彼氏に浮気されたら別れる?許す?幸せになれる道はどっち?


彼氏の浮気が発覚したら、あなたならどうしますか?別れる?それとも許す?

なかには、

「まだ好きだから別れたくない・・・・・・」
「一緒にいるだけで幸せだから・・・・・・」

と、悲しい気持ちにフタをして許すことを選ぶ人もいるでしょう。

でも、あなたを裏切るような人と一緒にいて本当に幸せなんでしょうか?浮気した彼氏なんかとっとと別れて、一途にあなただけを想ってくれる人を見つける方が何倍も幸せになれるのでは?

たとえ浮気を許して、そのままつき合ってももう元には戻りません。
ふとした瞬間にフラッシュバックに襲われて、そして、そのたびにあなたが苦しむことになります。

浮気されて傷ついて、思い出してはまた傷ついて……。

そんなの、あなたの人生にとってムダな時間だと思いませんか?

まだ好きだから。一人になるのは寂しいから。と、別れを決断できない方は、この先を読み進めてみてください。すぐには決断できなかったとしても、きっと冷静さを取り戻すことができるでしょう。



彼氏に浮気されたのに許すことを選ぶ人に全力で伝えたいこと

彼氏に浮気されたのに許してつき合いを続ける。それを本当に幸せだと感じる人もいるかもしれません。

でも、浮気を許すことを選ぶなら、覚悟しなければいけないことがあります。

その彼氏はまた浮気します

浮気をする人というのは、理性が働かず欲望をおさえ切れない人ってことです。

つき合っている人に対して不満を感じることはあります。異性に対して興味をもつこともあります。そこで、浮気をする人としない人の違いは、大切な人を悲しませたくないという気持ちです。

浮気したら彼女が悲しむことが簡単に想像できますよね。浮気する人もそれは分かっているんです。分かっていて浮気しているんです。つまり、自分のことしか考えていないということ。

たとえ、今は反省しているように見えても、元々が自分のことしか考えていないんだから、いつかまた繰り返すでしょう。もしかしたら、あなたの傷が癒えた頃かもしれません。好みのタイプの女性があらわれたら、また欲望をおさえ切れないかもしれない。

浮気を許すということは、また同じことがあっても許す覚悟をもたなければいけないということです。

ほかの女性を触ったその手を受け入れられる?

彼氏の浮気を許してつき合い続けたとして、大人の男女ですから肌を重ねることがあります。たとえ、あなたがそんな気分にならなかったとしても、きっと断れない。だって、拒んだことを理由にまた浮気されるかもしれないから。

そして、その時間は一番フラッシュバックに襲われます。他の女性ともこんな風にしたのかな?って絶対考えますよ。

私も、20代のころに彼氏に浮気されたことがあります。そして、許しました。
でも、続かなかった。大好きな彼氏の手が私のなかでは汚いものになってしまったからです。

彼氏の浮気を許すということはそういうことも受け入れなければいけません。他の女性を触った彼氏の手を受け入れられますか?

心の問題だけじゃない。病気のリスクも受け入れなければいけない

浮気にもいろいろありますが、肉体関係を伴う浮気の場合は、心の問題だけではないことを覚悟しなければいけません。

淋病・クラミジア・梅毒・HIV(エイズ)といった性病をうつされる可能性があります。子宮頸がんの原因になるウイルス(HPV)に感染するかもしれません。

浮気をした彼氏が性病になったら自業自得だと思うんですよ。でも、あなたは?なにもしていないのに、彼氏に性病をうつされても受け入れられますか?

性病は、男性よりも女性のほうが症状が出にくく分かりにくいです。気づいた頃にはひどく悪化して可能性も。浮気をした彼氏とこれからもつき合いを続けていくということは、こういった病気のリスクともつき合っていくということを覚悟しなければいけません。

スポンサーリンク



彼氏に浮気されたら別れを選べる女性になって

私は、すべての女性が彼氏に浮気されてらキッパリを別れを選べる女性になってほしいと思っています。誰だってつき合っている男性になめられていいわけがないですから。

でも、20代のころの私がそうだったように、たとえ浮気されたとしてもすぐに嫌いにはなれないですよね。それでも、自分のために別れを選んでほしいと思います。

24時間365日泣き続けられる人はいない

浮気した彼氏と別れるといっても、なにもすぐに彼のことを忘れましょう。といっているわけではありません。好きなままでもいいんです。

しばらくは涙が止まらないでしょう。彼の声が聞きたくなるでしょう。たくさん泣いたっていいんです。一生立ち直れないと思うかもしれないけど、24時間365日ずーっと泣き続けられる人はいません。逆に、泣き続けようと挑戦してみてください。必ず、涙が枯れるときがきます。

傷ついたり、悲しいことがあったりしたとき、最後に効くのは時間薬だけです。そのときが来るまで待ちましょう。

ひとつ忘れないでいてほしいことは、あなたは悪くないということ。浮気した彼氏があなたへ不満をもっていたとしても、それを伝える努力をしなかった彼が悪い。100対0で浮気するほうが悪い。自己嫌悪に陥る必要はないんですよ。

別れて寂しいと感じるなら新しいことを始めよう

彼氏と別れて一人になるのはイヤだ。寂しいと感じるのはヒマだからです。寂しいと感じる時間がもてないくらい、あえて予定を詰め込んでみてください。

仕事に集中するのもいい、ジムに通ったり習い事を始めたりするのもいい。なにか集中できることを見つけましょう。

一人になるのが寂しいから別れたくない。と思う人は、彼氏に依存しがちです。新しい彼氏ができても、嫌われるのを恐れて対等につき合えないかもしれない。そうならないように、一人でも平気な強さを手に入れましょう。

キレイになって浮気した彼氏に後悔させてやろう!

内面の強さを磨きながら、今まで以上にキレイになれるように外見も磨きましょう。浮気した彼氏のことなんか忘れて、次の恋愛へすすめるように。

浮気されて別れた彼氏と、どこかで偶然出会ったときに、
「だから浮気するんだよ」「別れて良かった」なんて思わせないでください。

女性は、内面や外見が変わると自信がついてよりキレイになります。キレイになって、浮気した彼氏のプライドをズタズタにしちゃいましょう!

スポンサーリンク



あなたの考える幸せとは?結婚はゴールじゃない

まだ迷っている方は、

  • ここで許せば、最後には幸せになれる
  • 一緒にいるだけで幸せだから

と思っているのではないでしょうか。あなたの幸せとは、いまの彼氏と結婚することですか?

長く生きていると、仕事やプライベートでたくさんの男性を見る機会があります。

いくつになっても他の女性に目移りしている男性、過去の浮気をなんにも反省せずにまるで武勇伝のように話す男性。正直、気持ち悪いです。

「今がしょぼいから、そんな大昔の話しかしないんだな」
「あ~あ~、奥さんかわいそうに……。」

と、冷ややかな目で見ています。

一方で、結婚して10年経っても20年経っても一途に奥さんを思い続けている人もいます。たとえ言葉にださなくても、他の女性に全く興味がないことは態度でわかります。

あなたはどちらの男性と一緒になりたいですか?どちらの男性の奥さんが幸せだと思いますか?

スポンサーリンク



さいごに

この記事での内容は、すでに誰かにいわれたことがあるかもしれません。ありきたりな言葉だったかもしれません。でも、あなたの幸せを考えれば間違いでないことがわかるはず。

もし、すでに誰かに似たようなことを言われたなら、その人は本当にあなたの幸せを考えてくれている人です。身近な人の言葉には素直に聞けなくても、テレビや雑誌でふいに見かけた言葉ならスーッと入ってくるってことありますよね?

そんな風に、あなたの新しい一歩を後押しできたらうれしく思います。

スポンサーリンク



コメントを残す