婚活の服装。アラフォー男性はカジュアルな中にも大人の演出を


婚活パーティーに行っても出会いにつながらない・・・・・・。
そんな風に思っている方は、いつもどんな服装で参加していますか?

まさか「男は中身で勝負!」とばかりに、服装に無頓着なまま参加していませんよね?


婚活パーティーでは、短い時間で人柄や自分と合いそうかを判断しなければいけません。
その判断の材料になるのが服装です。

女性に「この人とまた会いたい」「この人とおつきあいがしたい」と思ってもらえるような服装をするのがポイント。

どういう服装をしたら女性にそう思ってもらえるのか?
女性は、どういう服装をしている人に魅力を感じるのか?
ファッションに疎いアラフォー男性も、自信をもって婚活パーティーへ参加できるように、ファッションについて学びましょう。



婚活パーティーでイケていない服装では損をする

婚活パーティで女子にもてたいなら、シッカリとしたファッションをしていく必要があります。

婚活パーティーでは、イケていない服装だと確実に損をします。

女性が、この人とまた会いたいと思うときは相手にときめいているのです。
イケていない服装でときめくと思いますか?


では、どんな服装が女性に好まれるのでしょうか。
女性が好きな服装はなんといっても「清潔感」のある服装


清潔感のある服装とは、

  • シワやよれのない服
  • きちんとサイズの合った服
  • TPOに合った服
  • 年齢に合った服装

などです。

女性はカッコいい男性にときめきますが、ただカッコいいだけではダメなんです。
例えば、全身ブランド品で固めていたり、アラフォーなのに若すぎる服装ではモテません。

なぜなら、初対面の男性と会うとき少なからず警戒心を抱いているから。

婚活パーティーに来ているけど、実は遊んでいるのでは・・・・・・?
もし、つきあっても浮気されてしまうのでは・・・・・・?


あまりにも完璧な服装をしている男性には、こんな風に警戒してしまうのです。

婚活パーティーで女性に好まれる服装は、「清潔感」とあわせて「安心感」を与える服装、「優しそう」と思われる服装がポイントです。

スポンサーリンク



婚活時の服装はどうする?アラフォー男性がモテルには?

婚活とひとことでいっても、実際は一対一のお見合いや婚活パーティー、街コンなどその種類はさまざま。
アラフォー男性がモテるには「シンプルな服装」を意識しましょう。

スーツスタイルやジャケットスタイルなどの、シンプルな服装は落ち着いた大人っぽさを演出します。
カラーは、グレーや紺などのシックなカラーがおすすめです。
スーツ姿の男性が好きという女性はけっこう多いので、きっと好感をもたれるでしょう。


「会場についたら誰もスーツを着ていなくてしまった!と思ったけど、女性陣には意外と好評だった。」なんて声もあるんですよ。

見慣れた通勤スタイルと変化をつけるためには、インにカラーシャツやハイネックセーターをプラス。


気をつけてほしいのはサイズです。
数年前に買ってピチピチになってしまった服は論外ですが、時々見かけるのが大きすぎてダボッとなっている男性。
スタイルも悪く見えるし、まるで子供が大人服を着ているようでカッコ悪いです。

ここ数年、男性の服でもスタイルが良くみえるように進化しています。
ウエストが細くみえるようにとわずかにくびれが入っているシャツもあるんですよ。

パンツは、ひと昔前のツータックパンツよりも、ワンタックやノータックが主流です。

これを機会に、新調してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク



婚活パーティーにおすすめの服装。カジュアル編

休日に行われる婚活パーティーや、街コンに参加するときはカジュアルな服装の方が自然に溶け込めるでしょう。

カーディガン+チノパンや、ニットス+チノパンなどのナチュラルスタイルがおすすめです。
昨年、ブレイクした星野源さんや高橋一生さんの服装を参考にするといいですね。


オフホワイトやベージュといったナチュラルカラーを選ぶと、女性に安心感を与えることができます。
「この人優しそう。」と思わせることができたら大成功!

ただし、カジュアルな服装はバリエーションが豊富で、スーツに比べて難しいと感じる方もいるかもしれませんね。

確かに、カジュアルな服装は、より人柄や生活スタイルが反映されます。
でも、センスに自信がない人でも大丈夫。


今、おしゃれな人も始めからセンスが身についていたわけありませんから。
まずは、異性の友人やショップの店員さんにアドバイスを求めたり、同年代の芸能人を参考にしたり、雑誌を読んだりと情報を得ましょう。

街をブラブラしながらマネキンを見るだけでもOK。
それだけで流行りを知ることができるし、自分に合った服装を知ることができます。

ぜひ、あなたらしさが伝わる服を見つけてくださいね。

スポンサーリンク



さいごに

婚活をしていても、思うように成果がでない。
というアラフォー男性へ向けて、婚活時の服装について紹介しました。

次回、婚活パーティーへ参加するときには、この記事を参考に服装を選んでほしいと思います。
婚活パーティーでは、背筋をピンと伸ばして自信にあふれているほうがいいに決まっていますから。

休日にはデートをしたり、趣味のアウトドアにつきあってくれるような、素敵な彼女ができることを願っています。


ちなみに、ここでご紹介した服装の基本は、大人の習いごとなどの出会いの場でもかなり役立ちますよ。
婚活パーティーに限らず、趣味や習い事の場でも出会いを探したいとお考えの方は、以下の記事も参考になりますので、ご覧になってみてください。

社会人が習い事で出会いを見つける方法。費用・友達の作り方


スポンサーリンク



コメントを残す