ビアガーデン!大阪で大人の女子会におすすめ4選!雨天対応は?


ひと昔前まで、ビアガーデンといえば、おじさんたちが屋上でビールを飲んでいるといったイメージを持っていませんでしたか?

私も数年前までは、ビアガーデンにそんなイメージを持っていました。
しかし、久しぶりに行ったビアガーデンで、それまで持っていたイメージがくつがえされました。

美味しい料理にドリンク、フォトジェニックな可愛いスイーツが並ぶビアガーデンは最高です!


キリンビールが行った調査によると、20歳の大人では4人に1人が「必ずビアガーデンに行く」と答えたのだとか。
すっかりビアガーデンにはまった私もそのうちの一人です。

食い道楽の街、大阪にはたくさんのビアガーデンがあります。
しかし、例えば 40代 ともなると、飲んで騒げばいいってもんじゃありませんよね。

人が多くてガヤガヤと窮屈なビアガーデンはもう勘弁。
この記事は40代の大人女子会にピッタリなラグジュアリーな雰囲気のお店を紹介します。

お気に入りのお店をみつけて、気の合う友人同士で日ごろのストレスを発散させましょう。



ビアガーデン大阪。女子会するなら雰囲気重視!

大人の女性でも楽しめるビアガーデン、増えてきてます!

40代の大人女子がビアガーデンを選ぶポイントは落ち着いた雰囲気が大切。
ビアガーデンの解放感を楽しみつつ、美味しい料理に舌鼓がうてるお店を紹介します。

  • ANAクラウンプラザホテル大阪 ビアガーデン

    ANAクラウンプラザホテル大阪 ビアガーデン

    JR東西線「北新地」駅より徒歩5分のANAクラウンプラザホテル大阪のビアガーデン。
    ホテルのビアガーデンの割に5千円とお手ごろ価格が嬉しいですね。

    目の前で調理されるライブキッチンの迫力を堪能してください。
    ジョッキの底からビールが湧きあがるサーバー“トルネード”は一見の価値アリです。

  • チェルシーなんばパークス店

    チェルシーなんばパークス店

    なんばパークスのなかでも1、2を争うおしゃれフレンチ「チェルシー」
    夏のあいだは、ガーデンテラスがイルミネーションで演出されたビアガーデンに早変わり♪

    フランスの一軒家のような外観に、照明や家具にもこだわった内装は日常から解放させてくれますよ。
    ヘルシー志向の女性向けの料理が多く、カロリーが気になる人に最適。
    好みのワインとフルーツを選んでオーダーできるサングリアが好評です。

    みやびさん(@miyabichima)がシェアした投稿

スポンサーリンク



ビアガーデンはたくさんあるけど・・・大阪で大人が楽しめるお店は?

次に紹介するのは、少しハイグレードなビアガーデン。

  • 大人のビアガーデン

    大人のビアガーデン

    グランフロント大阪南館9階のテラスガーデンの一画にある大人のためのビアガーデン。
    限られたスペースに、ぎゅうぎゅうにテーブルが設置されている他のビアガーデンと違って、テーブルが広めに設置されているので、窮屈さを感じません。

    飲みものはオーダー制、料理はセットで提供されるので、テーブルに座ったままで楽しむことができるのもポイントです。

  • ホテルニューオータニ大阪 プールサイドダイニング THE TERRACE

    ホテルニューオータニ大阪 プールサイドダイニング THE TERRACE

    大阪城の目の前にあるホテルニューオータニ大阪のビアガーデン。
    プールサイドダイニングなので、ライトアップされた大阪城を見ながらリゾート気分を味わえるのが魅力的。

    THE TERRACEのコンセプトは「大人の遊び場」
    ドラッグクイーンショーやフラダンスやタヒチダンスのショーが日替わりで楽しめます。

    有名ホテルのビアガーデンだけあって、目の前でシェフが調理するステーキは、なかまでしっかり火が通っているにもかかわらず、柔らかくてジューシー。シーフードはぷりっぷりです。

    webでお得な優待券が購入できます。

スポンサーリンク



ビアガーデンで雨が降った!大阪のお店の雨天対応は?

楽しみにしていたビアガーデンが、雨で中止になったら悲しいですよね。
当日、代わりのお店を探すの大変だし、下手したら飲み会自体が中止になってしまうかも・・・・・・

そうならないためには、事前にルーフのある席を予約するのが確実です。

でも、万が一席を確保できなかった場合、お店はどのように対応してくれるのでしょうか。


残念ながら、途中で雨が降ってきたからといって返金してくれるお店は皆無。
でも、ルーフのある席が空いていれば、そこへ案内してくれるお店がほとんどです。
空いていない場合は、レインコートを貸してくれるお店も。

この記事で紹介したお店のほとんどは、屋内席やルーフのある席があるので、事前の予約をおすすめします。
私のイチオシであるホテルニューオータニ大阪は、雨天の場合は屋内の別会場が用意されます。

しかし、突然のゲリラ雷雨などの場合は閉店になることも。
プールサイドダイニングなので、こればっかりはしょうがないですね。

梅雨の時期を避ける、天気予報をチェックしてから日を決めるなどの方法で対策をしましょう。

スポンサーリンク



さいごに

久しぶりにビアガーデンに行って以来、すっかりはまってしまった私ですが、まだ行ったことのないお店がたくさんあります。

ビール好きなことも相まって、今年はどこのビアガーデンに行こう?と考えるだけでワクワクするほど。

ビアガーデンの楽しさをもっと知ってほしい。と思い、この記事を書きました。
参考にしてもらえたら幸いです。

スポンサーリンク



コメントを残す