パフェチック!第1話ネタバレ感想。気になるキャストと原作は?


「パフェちっく!」は伝説の三角関係を描いたロマンチックラブストーリーです。
台湾でもドラマ化され大ヒットしたというドラマです。
王道の恋愛ドラマて、なんだかやっぱりいいですよね。

原作とキャスト情報、あらすじをまとめました。

この記事にはネタばれが含まれていますので、これから視聴する方はお気をつけください。
またあくまでこちらは個人的な感想となっています。

パフェちっく!第2話ネタバレ感想。注目の髙橋ひかるの恋愛ドラマ

パフェちっく! 第3話ネタバレ感想。風呼の気持ちは大也に伝わる?



台湾でもドラマ化され大ヒットした原作とキャスト情報


「パフェちっく!」の原作は、2000年から2007年まで集英社マーガレットに連載された、ななじ眺による「パフェちっく!」という作品です。
累計発行部数500万部という大ヒット少女マンガです。
主人公の亀山風呼を演じるのは第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した髙橋ひかるさんです。
透明感のある、まさしく美少女という感じですが、性格のよさそうな、清純な素朴な感じのするかわいらしい女優さんです。高嶺の花にも出演されていて、今引っ張りだこの大注目の女優さんです。
恋の相手役を務める2人、大也役は「動物戦隊ジュウオウジャー」で主演をされた中尾暢樹さん、ライバルとなる壱役は、ドラマ初出演となる林裕一朗さんです。

スポンサーリンク



あらすじ(1)風呼と、壱、大也との出会い

亀山風呼(髙橋ひかる)は放課後の教室で、教会でウェディングドレスを着て、イケメン2人の新郎から手を差し出される夢をみます。
恋にあこがれていますが現実は超平凡な女子高生の風呼は運命の人が2人?と不思議な気分で帰宅します。
その日夢でみた2人が風呼のすんでいるマンションの上の部屋に引っ越してきました。
新保大也(中尾暢樹)と新保壱(林裕一朗)でした。
風呼はマンションに住んでいる子どもから「遊んで!」と言われているのに無視する壱を引き止めようとして、壱の持っていたコップを割ってしまいます。
壱は「ふざけんな!」と風呼に怒鳴りました。
子どもたちは大泣きをしてしまい風呼が困っていると、今度はその後出てきた大也に鼻毛が出てると指摘されます。
風呼は恥ずかしくて、なんなのあいつら最低!と怒り、最悪の出会いとなりました。
その日の夜、家に挨拶に来た2人は、同じ高校に通うことがわかります。

スポンサーリンク



あらすじ(2)学校での壱と大也

翌日学校に行くと、壱はとなりの席でした。
放課後、忘れ物をとりにいくと、実験室で女の子と2人でいちゃいちゃしている大也をみます。
風呼は転校初日でなにやってるの?と大也の印象はさらに悪くなります。
帰ろうとすると、外は大雨。そこに現れた壱にかさを持ってないか聞くと、壱は黙って上着を脱ぎます。
風呼は自分に貸してくれるものと思い、(貸してくれなくて)いい、いい!壱君って優しいね、と言いますが、壱は脱いだ上着を自分でかぶり、そのまま帰ってしまいます。
風呼は壱の印象もさらに悪くなりました。

スポンサーリンク



あらすじ(3)風邪を引いた風呼と大也

雨の翌日、風呼と大也は風邪を引いてしまいました。
大也は風呼に、体調悪い、看病してと頼みます。
断れず、おかゆを持っていった風呼は、大也はいつもそうなの?チャラチャラしているの?と聞きます。
大也は、そんなことはない、女の子とちゃんと付き合ったことないし、と答えます。

スポンサーリンク



あらすじ(4)遠足での大寝坊

翌日、風呼はコップを割ってしまったことを謝ろうとしますが、むすっとしている壱には謝ることができません。
逆に先生に「壱君が遠足の班分けしたいそうです!」と言ってしまいます。

遠足当日、風呼は寝坊してしまい、待っていてくれた大也と2人で走って学校にむかいますが、遠足のバスはもう出発してしまっていました。
遠足が楽しみで寝れなかった2人は、電車で追いかけることにしたのですが、そこでもそろって寝過ごしてしまい、人気のない駅で降りることになってしまいました。
次の電車は2時間後、そこで2人はその駅のポスターで見つけた、永遠の鐘を鳴らしにいくことにしました。
結局永遠の鐘は見つからず、たどり着いたのは誰もいない雪山でした。
大也と風呼は、雪をぶつけ合ったり、大きな雪だるまをつくったりとプチデートを楽しみました。
そんな簡単には見つからないでしょ永遠なんて、という大也に、風呼はでもどっかにあるんじゃないかな永遠…の鐘!と答えます。
大也は風呼の髪についた雪をみて「きれい。雪が髪飾りみたい。風ちゃんの髪、いつもかわいいよ」と言います。
大也は風呼は記念写真を撮って、帰ります。

スポンサーリンク



あらすじ(5)壱と風呼の言い合い

翌日友達から、壱がなかなか来ない風呼と大也のために、遠足のバスの出発を引き止めていてくれたことを教えてもらいます。
大也に声をかけられ、顔を赤くした風呼に友達はすきになっちゃったの?と冷やかされます。
風呼は、大也のことが気になる存在になっていました。

壱に会って「何やってたんだよ?」と聞かれた風呼は、大也と電車で追いかけたが、電車でも寝過ごしてしまったことを伝え、バスを引き止めていてくれていたお礼を言って謝ります。
壱に大也のこと惚れてんの?と聞かれ、風呼はあわてて否定しますが、壱は「よかった。どうせかなわないだろうから。あいつはお前には無理だよ」と言います。
風呼は「そんなことあんたに言われる筋合いない!」と怒り、立ち去ろうとしますが、その姿は大也にみられていました。

スポンサーリンク



さいごに

第1話から、かわいくてちょっぴりドジな女の子の前に明るくてわかりやすく優しい男子とクールだけど本当は優しいツンデレ男子2人が現れる、というザ・昭和の少女マンガ!という感じのドラマでした。

色々あって最終にはどっちかとくっつんだろうな、と思うのですが、ハッピーエンドの予感がするので、これからも安心して楽しんでみていこうと思います。

パフェちっく!第2話ネタバレ感想。注目の髙橋ひかるの恋愛ドラマ

パフェちっく! 第3話ネタバレ感想。風呼の気持ちは大也に伝わる?


スポンサーリンク



コメントを残す