パフェちっく!第2話ネタバレ感想。注目の髙橋ひかるの恋愛ドラマ


1話では、さわやかな若者3人の出会いと、恋愛に発展するのかしないのか?というドキドキが存分に描かれていました。

主人公風呼を演じる髙橋ひかるさんは、ドラマやCMにも出ている注目の女優さんです。



相手役のお2人も、まぶしいような若さとかっこよさで、学校で有名になる転校生2人という役の雰囲気をよく出せていたと思います。

2話では、どのような展開になるのか、あらすじと感想をまとめました。

この記事にはネタばれが含まれていますので、これから視聴する方はお気をつけください。

またあくまでこちらは個人的な感想です。

パフェチック!第1話ネタバレ感想。気になるキャストと原作は?

パフェちっく! 第3話ネタバレ感想。風呼の気持ちは大也に伝わる?



あらすじ(1)壱と風呼


壱に、大也はお前には無理だよ。と言われ怒って壱のことを無視する風呼に、壱は「いい加減認めろ、大也が好きだからむかついたんだろ?」と言います。

風呼は「まだわからない。だけど、好きになったら無理とか諦めるとか簡単にしたくない」と宣言します。

学校の外に出ると、女の子と2人で楽しそうにしている大也をみて、風呼は雪山で撮った大也との2ショット写真をみてため息をつきます。

スポンサーリンク



あらすじ(2)犬の飼い主探し

駄菓子屋のおばあちゃんが公園のベンチで犬を抱えて心配そうに座っています。

風呼は駆け寄って声をかけます。

おばあちゃんは引っ越すことになっていますが、引越し先はペット禁止で犬が飼えなくなってしまったことを風呼に話し、犬をもらってくれないかい?と言います。

そこに、壱が現れて、風呼のすむマンションもペット飼えないだろ、と言います。

引越しはあさってですが、風呼は私が飼い主見つける!と言って、犬を預かります。

夜、風呼の部屋の窓に石をぶつけ、大也が風呼を呼びます。

壱から事情を聞いた大也は、俺も一緒に探す、と言ってくれました。

翌日、学校で壱と風呼は飼い主を探すため、各クラスを回ります。

風呼は壱に「大丈夫なのか?あんな簡単に引き受けて」と心配されますが、「あのおばあちゃんの気持ち、よく分かる。大丈夫、私が見つける!」と言います。

1日学校で声をかけても見つからなかった風呼と大矢。

風呼は本当に飼い主を見つけることができるのか、と大矢に不安をもらします。

大矢は、優しい笑顔で見つけるの!と風呼に言います。

風呼は大矢に言われると不思議と大丈夫な気がしてくるのでした。
ガムを踏んだ風呼に大矢は靴の後ろのガムを取ってくれます。

優しいね、という風呼に、大矢は犬を探すなんて風ちゃんのが優しいよと言います。

スポンサーリンク



あらすじ(3)学校中に壱と風呼のうわさが広がる

朝早くに登校した風呼は大矢の席にすわり大矢のことを考えていました。

われに返り、すぐに自分のクラスに戻ったところ、壱がすでに登校していました。

風呼が「早いね」と声をかけると、壱は「お前こそ。何やってたんだよ?」と言います。

風呼は、「ちょっとトイレに」と言うと、実は大矢の席に座っていたところをみていた壱は「そうか、お前は大矢の席で用を足していたんだな」と言って笑います。

笑顔になった壱に、風呼は近づき、「壱って誤解されやすい、とっつきにくいって思われているじゃん?いつも笑顔のほうがいい。そうやって笑うと大矢に似てる」と言います。

そこに風が吹き、カーテンがひらめき、壱と風呼はカーテンの中に隠されます

そこへ、ちょうど登校してきた女子が、2人がキスをしていたと誤解をしてしまい、その噂が学校中に広まりまってしまいます。

大矢にまで知られてしまい、「風ちゃんもやるね」と言われた風呼は「違う!」と否定をします。

そしてまた飼い主探しのためビラ配りをします。

スポンサーリンク



あらすじ(4)風呼の大矢への気持ち

公園で途方にくれる風呼に、壱はどうした?と声をかけます。

なんかお前、1日ずっと変だったから、という壱に風呼は「変にもなるよ、犬の飼い主は見つからないし、壱と変な噂を立てられちゃうし」と答えます。

駄菓子屋のおばあちゃんがきたので、風呼はまだ飼い主が見つかってないことを伝えます。

おばあちゃんは「いろいろありがとね、いいんだよ、風ちゃんのその気持ちだけで十分、ありがと」と答えました。

そのとき大矢が犬の飼い主を見つけたと言って走ってきました。

いろいろなところでビラを配り、ついに飼い主を見つけてくれたのです。

風呼は、大矢にとって自分が特別な存在でなくてもいい、私、やっぱり大矢のことが好き、この笑顔が大好き!とはっきりと自分の気持ちに気がつきました。

スポンサーリンク



さいごに

大矢の気持ちばかりを気にしていた風呼が、最後に、相手の気持ちとは関係なく、自分は大矢が好き!と確信した、可愛らしくもまぶしい強さを感じた2話でした。

壱の素直ではないけれど、いい人そうで、なんだかモゴモゴしている感じもとても気になります。めったに笑わない人が自分にだけ笑うところをみれると、なんだかうれしくなりますよね。

素直になれという壱に、お前が素直になれ!と言ってしまいたくなりました。

大矢は本当の気持ちがまったく見えず、優しいのはきっと間違いないのでしょうけど、好きになったら大変そうだよ~、でもかっこいいよね、と風呼ちゃんと話したくなりました。

簡単には両思いにはなれないのか、次回は風呼の恋のライバルも出現するようです。

次の展開を楽しみにしたいと思います。

パフェチック!第1話ネタバレ感想。気になるキャストと原作は?

パフェちっく! 第3話ネタバレ感想。風呼の気持ちは大也に伝わる?


スポンサーリンク



コメントを残す