パフェちっく! 第3話ネタバレ感想。風呼の気持ちは大也に伝わる?


2話では、髙橋ひかるさん演じる風呼が、中尾暢樹さん演じる大也への気持ちがはっきりとしたものに変わり、淡い恋心が動き出しました。

壱の風呼だけに見せる笑顔や、優しさも見えて、ただの無愛想な男の子でないことも分かりました。
どのような展開になるのか、あらすじと感想をまとめました。


この記事にはネタばれが含まれていますので、これから視聴する方はお気をつけください。

またあくまでこちらは個人的な感想です。

パフェチック!第1話ネタバレ感想。気になるキャストと原作は?

パフェちっく!第2話ネタバレ感想。注目の髙橋ひかるの恋愛ドラマ



あらすじ(1)大也と風呼がダンス部に入部する


大也への気持ちにはっきりと気がついた風呼、気合を入れてメイクをして学校へ行きます。

大也はダンス部に入って練習をしているところに、風呼は気がつき話しかけます。

風呼もダンス部に誘われ、一緒に入ることにしました。

ダンス部には美人で大人っぽい部長の秋桜がおり、風呼にも優しく接してくれました。

スポンサーリンク



あらすじ(2)風呼に陰から寄り添う壱

風呼が美術の授業で絵を描いていると、となりに壱が座りました。

壱のイメージとは違う下手な絵をみて、子犬の飼い主探しでポスターを作ってくれたのが実は壱だったことがわかります。

風呼がお礼を言うと、「別に。あの絵がなくても飼い主は見つかったよ」という壱。

風呼は壱に「実はすっごく近いよね、一見完璧に見えるけど、ほんとはだめなところもちゃんとあって、なんだ全然別世界の人間じゃないんだって。」と言います。

そして、場所を移動しようとした風呼が躓くと、壱は腕を取って支えてくれました。

スポンサーリンク



あらすじ(3)大也とのデート

風呼はダンス練習用のシューズを買うのに、大也を誘います。

風呼と大也は、日曜日に一緒に買いに出かけることになりました。

日曜日、おしゃれをして待つ風呼のもとに、大也と秋桜が現れます。大也はレディースは分からないし、秋桜も誘った、と軽く言います。

秋桜に相談に乗ってもらいながらシューズを買った風呼は、秋桜と一緒に大也と壱の家に行きました。

大也と秋桜、風呼で料理を作りますが、料理が苦手な風呼は、秋桜にここはいいから、向こうで壱君とゆっくりしてて、と言われてしまいます。

秋桜はいいなあ、きれいで料理もできて性格もよくてという風呼に、壱はそうか?性格いいのかアレ、と答えます。

どういうこと?と聞く風呼に、シーと壱はいいます。

料理が出来上がり、みんなでご飯を食べます。

ご飯をお替わりする秋桜に、そんなに細いのに意外~と大也が言います。

秋桜は私すごく食べるの、1日4、5食いっちゃう日もあるしと答えます。

風呼もそんなに食べてもスタイルいいのがすごいです!と言うと、秋桜はにっこり笑って、いっくら食べても太れないから風呼ちゃん健康的でうらやましいと言います

壱がご馳走様といって席を立つと、秋桜は全然おかず食べてないじゃん、口に合わなかった?なんかほかのもの作ろうか?と聞きます。

壱は、ここ俺のうちのなんだけど、と冷たく返します。

スポンサーリンク



あらすじ(4)秋桜の本性

翌日、秋桜が告白されている現場に遭遇した風呼は、秋桜が断った後「は~、あのレベルでよく告白できるなあ、どいつもこいつも…」と独り言を言っているところまでみてしまいます。

秋桜にみているところを気づかれた風呼は、部室へ誘われます。

秋桜は、風呼に大也が好きなの?と聞かれます。

風呼があわてて否定すると、秋桜はあーよかった。大也は私がもらうと宣言されます。

本当はがんがんいきたいけれど、それでは他の女の子と一緒になってしまう、そんなのは嫌、それで私を好きにならせる方法を考えたという秋桜に、風呼はびっくりします。

もしかして、私に優しくしてくれたのって…、という風呼に、秋桜はそう、と答えます。

風呼がそんなの騙しじゃないですか?と言うと、秋桜は「嫌だなあ、料理ができるのもルックスがいいのも、みんなに優しいのも全部私だから」と笑顔で答えました。

秋桜は私と大也はいずれ付き合う、と言い立ち去りました。

スポンサーリンク



あらすじ(5)壱の励まし

ダンスの練習を終え、先に帰る風呼に大也は様子がおかしいと思い、声をかけてくれます。

でも、風呼は秋桜のことが頭をよぎり、何も言えず先に帰ります。

マンションで壱に会い、先輩に大也をとられそうってあせってんの?と言われ、そうかも、分からないと答える風呼。

壱は「あいつはそんなに簡単なやつじゃないよ。不安ならみてないで行動するしかないんじゃないか?」と励まします。

風呼は、そうだよね、ありがと、壱にはこういうこといいやすいなと言います。

スポンサーリンク



あらすじ(6)秋桜の告白

翌日、秋桜は大也と練習中にぶつかって足を怪我してしまったと、大也の自転車の後ろに乗って登校します。

帰り道に、また大也に送ってもらおうと待っていた秋桜の前に、風呼も一緒に現れます。

秋桜は、風呼の前で大也に好き、と告白します。

大也は、俺も好き、と言いますが、その後、だけど、あなたの好きとおれの好きは種類が違う、同じものは返せない、ときっぱり断ります。

秋桜は大也に1人で帰れるから先に帰って、と言います。

2人残った秋桜と風呼。

秋桜は風呼に、「私は気持ちを伝えた、あなたとは違う。時間がかかっても振り向いてもらう。あなたはそれを黙ってみててくれればいいよ」と言います。

スポンサーリンク



あらすじ(7)風呼の告白

風呼はただみてるなんてできない、と大也に会いに行きます。

大也はあの告白の後なのに、また秋桜の怪我を心配し送って帰ろうとしていました。

風呼は、今日は秋桜さんとじゃなく、私と一緒に帰ってと大也にお願いします。

風呼は、大也に「ちゃんと言いたい、私好きな人がいる、大也のことが好き!」と伝えます。

大也は「ごめん、俺よくわかんないんだ、好きって何?付き合うって何?本当の愛って何?」と言います。

俺の周りにある愛は偽者ばっかりだったから、分からない。風ちゃんの気持ちにはこたえられないと言います。

泣いてしまった風呼に、大也は近づこうとしますが、風呼は来ないで、優しくしないでと拒否します。

夜まで泣いている風呼に、壱がきます。

壱に気がつき泣き止もうとする風呼に、壱は優しく、いいよ見てたから、と言い、風呼の手のひらにクローバーのアクセサリーを置きました。

スポンサーリンク



さいごに

壱の言っていた、大也が簡単なやつじゃない、と言う意味がわかった3話でした。

風呼にとっては辛い回でしたが、大也は、他の誰かとどうこうなったわけではないので終ったわけではないし、壱との関係も気になるものになってきました。
これからいよいよ3角関係になっていくのでしょうか?

明日3/31より 遂に!#パフェちっく 配信開始✨ . 緊張するなぁ、、、 お楽しみにっ!

髙橋 ひかるさん(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿 –


次回も楽しみにしたいと思います。

パフェチック!第1話ネタバレ感想。気になるキャストと原作は?

パフェちっく!第2話ネタバレ感想。注目の髙橋ひかるの恋愛ドラマ


スポンサーリンク



コメントを残す