パフェちっく!第4話ネタバレ感想。ふられた風呼は立ち直れる?


前回は、風呼に突然恋のライバルが現れ、不安を感じているところで、目の前で告白され振られ、それをみた風呼も大也に告白して振られてしまうという、波乱の展開でした。

大也は難しい人だと壱が何度も言っていましたが、大也のつかめなさは、大人になってしまった自分でも難しい人だなあと思ってしまいました。

対照的に、壱がぶっきらぼうで不器用で、風呼への思いが徐々にもれて出てきて、最後にプレゼントを渡すなんて、かわいらしくみえました。

第4話はどのような展開になるのか、あらすじと感想をまとめました。

この記事にはネタばれが含まれていますので、これから視聴する方はお気をつけください。
またあくまでこちらは個人的な感想です。

パフェチック!第1話ネタバレ感想。気になるキャストと原作は?

パフェちっく!第2話ネタバレ感想。注目の髙橋ひかるの恋愛ドラマ

パフェちっく! 第3話ネタバレ感想。風呼の気持ちは大也に伝わる?



あらすじ(1)強がる風呼


風呼(髙橋ひかる)は友達から何かあった?と聞かれ、大也(中尾暢樹)に振られたことを話します。

強がる風呼は、大也に学校で会っても、お互い挨拶もできなくなってしまいました。

壱(林裕一朗)からは様子を聞かれ、風呼は笑顔で「ぜんぜん余裕、頑張るしかないじゃん?」と答えました。

壱は笑って風呼の頭をくしゃくしゃとなでてくれました。
そのとき、壱がくれたヘアピンではないヘアピンが落ちてしまいました。

そのヘアピンをみて、壱はダサかったですか?と言います。

風呼は、違うの、壱からもらったヘアピンは高そうでもったいなくてつけられなかったとあわてて否定しました。

大也と部活ですれちがった風呼は、またも大也を避けてしまい、大也から俺のこといやになった?ときかれます。

風呼は、何も言わずに走って逃げてしまいますが、嫌いになれるわけないとこっそり大也と2人で撮った雪山での思い出の写真をみるのでした

スポンサーリンク



あらすじ(2)壱と大也と一緒にバイト

壱からお好み焼きやでのバイトに誘われ、風呼は暇な時間を作りたくないところだったと引き受けることにしました。

そこへ、求人をみて電話をしていた大也もやってきて、一緒に働くことになってしまいました

バイト終わりに帰る風呼に、壱が駆け寄ります。風呼は、大也が壱をびっくりさせるためにこっそり電話をして応募したことを話しました。

壱は、風呼を思いやり、バイトの話はなかったことにするか?まだ厳しいだろ?と言います。

風呼は、まだ厳しいけど、少しずつ大丈夫になっている気がする、こうやって強がっていれば本当に強くなれる気がすると話し、バイトは続けることにします。

スポンサーリンク



あらすじ(3)思い出の写真を消していた大也

翌朝、髪のセットを失敗した風呼は壱と大也に爆笑されます。

大也は、大笑いした後、まあ見慣れればかわいいかも、と頭をなで、先に行くねと行ってしまいました。
風呼は忘れようと頑張ってるのに大也のやつ…とつぶやき、壱はそんな風呼をみつめます。

その日のバイトで接客中の大也は、お客さんからイケメン!と騒がれます。

大也が何を話しているのか気にしてしまう風呼は、大也がお客さんとの会話で「基本、写真とか俺消しちゃうんで」という言葉を聞いてしまいます。

大也はだいたい写真残して何に使うんですか?残しておきたい、そこまでの思い出は俺にはないっすねと言い切ります。

風呼はショックを受け、鉄板でやけどをしてしまいます。

壱はすぐさま風呼の手をとって裏へ行き、手を冷やしてくれました。

風呼が大事にしている2人の雪山での写真を消していたことがショックで泣いているところに、壱がやってきて、つらいなら気晴らしすればいい、どこへでも付き合いますよ、と言ってくれました。

スポンサーリンク



あらすじ(4)壱の思い

かっこいいこと言っておいて、実際は未練たらたらでかっこ悪いよね、と言う風呼に、それだけちゃんと好きになれたってことでしょ?と慰めてくれる壱。

壱は風呼の手を握り、受け止めてやる、あいつを好きなあんたを含めて、と言います。

「あいつを忘れろなんて言ってんじゃない。
ただ、否定だけはすんな、ここに俺もいることを。

家に帰り、壱の言葉を思い出しながら、風呼は大也との写真を消します

スポンサーリンク



あらすじ(5)壱と大也の勝負

翌朝、壱にあった風呼はありがとうと言います。

風呼は壱からもらったクローバーのヘアピンをつけていました。

昨日2人でなに話してたんだ?と大也に聞かれた壱は、あいつに告白した、と言いました。

男女合同の体育の授業で、100メートル走をすることになりました。

壱は大也に勝負しよう、と持ちかけます。

大也は本気か?とききましたが、壱は本気だ、お前よりずっと!と言い、本気で100M走で勝負をし、壱が勝ちました。

スポンサーリンク



さいごに

前回は、風呼と大也のエピソードでしたが、今回はほぼ風呼と壱のエピソードになっていました。

大也に振られても、なお大也を思い続ける風呼を、その大也をすきなところも含めて風呼を好き、というのはめぞん一刻の告白を思い出してしまいました。

このままなら壱一択だな、と思いますが、まだまだ3角関係にはなっていないと思うので、これからきっと何かが起きるのかなと思います。

ただただ、風呼が大也が好きなまま、壱にゆれる展開が続くのは嫌だなと思いますが、予告では壱にもなにかありそうです。

次回を楽しみに待ちたいと思います。

パフェチック!第1話ネタバレ感想。気になるキャストと原作は?

パフェちっく!第2話ネタバレ感想。注目の髙橋ひかるの恋愛ドラマ

パフェちっく! 第3話ネタバレ感想。風呼の気持ちは大也に伝わる?


スポンサーリンク



コメントを残す