サバイバル・ウェディング第4話あらすじ感想。出会いの修行って何?


ネットで盛り上がりを見せてきているサバイバル・ウェディングですが、前回はさやかが和也を完全にとは言えないまでも、一応吹っ切ることができて、前向きに努力する姿が描かれていてスカッとする内容になっていました。

さやかにとって新しい王子様となりそうな祐一さんに、素敵なドレス姿を見せれなかったのはとっても残念でした。

和也はまだ出てくるんでしょうか?祐一と少しは近づけるのでしょうか?。

第4話はどのような展開になるのか、あらすじと感想をまとめました。

この記事にはネタばれが含まれていますので、これから視聴する方はお気をつけください。。

またあくまでこちらは個人的な感想です。

サバイバル・ウェディング第1話ネタバレ感想。キャストや主題歌は?

サバイバル・ウェディング第2話ネタバレ感想。元彼との関係は?

サバイバル・ウェディング第3話ネタバレ感想。服で人は変われる?



あらすじ(1)次の戦略はたくさんの男性に出会うこと


祐一(吉沢亮)からランチに誘われたさやか(波瑠)でしたが、美里(奈緒)も一緒でした

ねぎらいの意味で祐一を狙っている女子2人を誘ってしまった祐一を、さやかはど天然なのでは?と疑います。。

美里から年齢の話を出され、ついつい本当のことを言えず、話の流れから祐一と同じ年の27歳と言ってしまうさやか

しかも、帰りも祐一は美里から仕事の相談があると連れて行かれ、2人きりになれることなく、祐一と会える最後のチャンスだった打ち合わせが終わってしまいました。。

祐一とのラストチャンスを棒に振ってしまったさやかは編集長の宇佐美(伊勢谷友介)に報告し、次の戦略の話になります。。

宇佐美は、次は出会う男の数を増やせ、と言います。

さやかは、たくさんの人に出会いたいのではなく、運命の1人に出会いたいと言いますが、宇佐美はその運命の人とはどう出会う?と言います。。

男の趣味は人それぞれ、派手な人が好きな人も地味な人が好きな人もいる。

たくさんの人に出会えば、さやかのことがタイプの男の人にも出会えるはずだ、と宇佐美は言います。

飲み会でも仕事でも誘われるのを待つのではなく、自分から誘うこと。自分から話しかけるきっかけを作れと言います。

黙っててもアプローチしてくる男はほかの女にも接点を作れる男、そういう男は浮気をしやすいし、ほかの女という選択肢があるから気持ちが移りやすい
だが、その後ろにはスペックが高いが女がいないという男がいる。
見かけがよくてお金を持っていても、自分から誘えないからもてない、というやつが結構いる。
つまり、男の恋愛でもっとも求められるのは女の行動力。

そこでさやかは、誕生日までの1ヶ月間を出会いの修行期間ときめて、多香子(高橋メアリージュン)と一緒に男性の混ざった合コンのようなイベントに毎週参加することにしました。

スポンサーリンク



あらすじ(2)出会いの修行と祐一との再会

さやかは、数週間いろいろな合コンイベントに参加して、1人でいる男性に声をかけますが、運命の人と思える人に出会うことができません。

多香子から次はさやかがセッティングするよう言われ、さやかは大学時代の友人に声をかけ、合コンすることになりました。

そんなとき、以前さやかがいた週刊誌の編集部に自分の後任で入った中村ゆりが、さやかをたずねてやってきます。

さやかは、三ツ星B級グルメの取材に行くたびに、お店の人に誘われて困っているという相談に来たのです。
さやかは誘われたことがないため、聞き流せとアドバイスし、さやかのセッティングした合コンにゆりも誘い、一緒にいくことになりました。

さやかがセッティングした合コンの日、ドリームチームで来ると友人は言っていたのに、普通の面々。
微妙な空気が流れる中、合コンは始まります。途中、もう一人後から来るから、という友人に、さやかはふーんといって化粧直しもせず食事をつまんでいました。

後からきたのは、なんと祐一でした。
何の話をしたらいいか、わからないさやかは、なんとか以前、バスで寝てしまいよだれでスーツの腕のところをよごしてしまったことを謝り、話題を見つけます。

祐一から、ゆりについて聞かれ、同期?と聞かれ、さやかはまたもや年齢の嘘をついてしまいます

さやかは年齢の嘘がばれたくないとひやひやしていましたが、友人が1週間早いサプライズバースディケーキを用意してしまい祐一にもうすぐ30歳になることがばれてしまいました。

スポンサーリンク



あらすじ(3)寂しい誕生日

合コンから1週間後の誕生日当日、編集部みんなの都合がつかず1人になってしまったさやかは、今日もお仕事ですか?と祐一へメールをしてみます。

祐一から、今日は川村製薬と飲み会だと聞き、飲み会には美里もいると思ったさやかはがっかりして1人で帰ります。

しかも帰り道、仕事のミスで宇佐美から叱られ、さやかは最悪の誕生日となってしまいます
そんな時、元彼の和也から電話があり、ご飯に誘われます。

誕生日くらい何かさせてよ、お店予約したから。という和也に、さやかはついつい行ってしまいました。

お店でお酒をのみながら、和也はキャンセルできなかったブーケが届いた、もらってくれないか、今から家こない?と言われ、さやかは迷いながらもついていってしまいます。

和也の家では、かおりが和也の帰りを待っていました。
もう和也と連絡を取らないでください、と言うかおりに、和也さんから連絡が来たんです、と言い返すさやか。

和也の家に来ないでください、と言うかおりに、和也さんから誘われたんです、和也さんに言ってくださいと言うさやか。

怒ったかおりは、私たちはずっと付き合っていたんです、あなたのこと、セフレと言っていましたよ、もう会わないでくださいと、残していっていた荷物を渡し、さやかを追い返しました。

ひどいことを言われ、さやかは泣きながら家に帰ります。

スポンサーリンク



あらすじ(4)祐一からのメール

家に帰ったさやかに祐一からメールが入ります。

接待が終わり、今から家に帰ります。
大変だと思いますが、お互い頑張りましょう。
お誕生日おめでとう。

そのメールにさやかは泣きながら笑うことができました。

スポンサーリンク



さいごに

さやかは本当にかわいそうなお誕生日を過ごすことになってしまいました。

そして和也、本当にしつこい!人の弱みにつけこんで腹が立ちます。

来週こそは、新しい恋が走り出して、さやかの笑顔がいっぱいみれる回になるといいなと思います。

次回も楽しみに待ちたいと思います。

サバイバル・ウェディング第1話ネタバレ感想。キャストや主題歌は?

サバイバル・ウェディング第2話ネタバレ感想。元彼との関係は?

サバイバル・ウェディング第3話ネタバレ感想。服で人は変われる?


スポンサーリンク



コメントを残す