京都で行くべき人気のおすすめナイトプール | 出会い探しやデートにも!準備しておく持ち物も一挙ご紹介


恋人が欲しい人が出会いを求めたり、カップルがデートを楽しんだりするスポットには色々な場所がありますが、それらの中でも特に夏になると人気が高まるスポットの一つがプールです。

暑い夏にはぴったりの楽しいスポットであることや、また水着になって遊ぶことによって、男性も女性も開放的な気持ちになれる場所であることなど、プールには多くの若者の心を捉えるだけの魅力があります。

そのように異性との出会いを探したり、恋人同士で楽しいデートをしたりするために、通常通りに昼間のプールに行くのではなく、夜に開かれているプール、いわゆるナイトプールに行く若者たちが近年とても多くなってきています。
夜のプールには、昼間のようには解放感がないかも知れませんが、きれいにライトアップされたり、夜ならではの光景が楽しめたりといったように特別な魅力があるのです。

大阪城のナイトプール | デートにも使えて出会いもある!? オススメのスポットと準備しておくべき持ち物とは

そういった魅力を持ったナイトプールは流行に敏感な人が多く住んでいる東京にはたくさんありますが、昔ながらの雰囲気が残っている京都にもないわけではありません。今回は、京都に存在するナイトプールについてご案内します。



京都で人気のナイトプールはサンテロワ ただインスタ映えは・・・

京都のナイトプールを検索してみましたが、どちらかというと夜遅くまで営業しているただのプールのみで、インスタ映えするようなナイトプールのイメージの場所は存在しませんでした。

まず最初にお伝えすると、京都のナイトプールは、どちらかというとナイトプールと言うよりも、「夜遅くまで営業している普通のプール」というイメージが強いです。SNS にアップする写真などを撮るには、若干物足りなく感じるかもしれません。そのことをご理解の上、読み進めて下さい。


京都にあるおすすめのナイトプールとしてまず挙げられるのは、ANAクラウンプラザホテル京都の中にあるサンテロワという施設です。
このサンテロワには1年を通して約32度に保たれている温水プールを始めとして、サウナやフィットネスなどの設備が用意されており、体を動かして良い汗をかきたいという人たちに人気があります。

そのプールはホテルの中にあるということで、規模はそれほど大きくはないものの、きれいで高級感に溢れているという点が大きな魅力です。しかも、夜の10時30分まで利用出来るので、環境の良い中での泳ぎをたっぷりと楽しむことが出来ます。

ただし、多くの人がナイトプールに求めるインスタ映えに関しては、残念ながら期待出来ないかも知れません。

スポンサーリンク



そのほかの京都のナイトプールにはどこがあるのか

伏見港公園プールも、京都でおすすめの夜まで営業しているプールの一つです。
この施設には屋内と屋外の2種類のプールがあるのですが、その中で屋内プールだけが夜の8時30分まで開かれているのです。

その夜間の入場料は、入る時間によって大人でも200円から600円というリーズナブルな価格になっていますし、京阪電車の中書島駅から歩いてすぐというアクセスの便利な場所にあるので、気軽に行きやすいという点が大きな魅力です。


天の橋立岩滝温泉にあるクアハウス岩滝の中のプールは、色々な種類のプールが楽しめる上に、夜の10時まで遊ぶことが出来るので、若い人たちにとても人気があります。
そのため、出会い探しやデートに行くという目的で利用するのに特におすすめです。

また、この施設は温泉や料理も楽しむことが出来るので、早い時間に訪れても、夜になるまで飽きることなく色々と楽しい時間を過ごすことが可能です。


ここまで見てきたように、京都には東京にあるような、いわゆるインスタ映えしそうなナイトプールとはイメージが違うものの、夜まで遊べるプールは何か所かあります。興味のある人は、是非それらの中から自分の好みに合ったところへと足を運んでみてください。

スポンサーリンク



ナイトプールの持ち物は何を準備すればよいか

異性との出会いやデートを目的としてナイトプールへ行く場合にも、水着やタオルは当然必需品となります。
特に水着に関しては、異性の目を惹くために、オシャレなデザインやセクシーなデザインのものを準備した方が良いかも知れません。

また、夜にプールを訪れる場合には、昼間とはちょっと違った持ち物を用意した方が良いと言われています。
例えば、屋外の場合には虫刺されを予防するために、水に濡れても大丈夫な虫よけリングを準備すると良いでしょう。

また、京都のプールでは使う場面がないかも知れませんが、インスタに上げる写真を撮影出来るようなプールに行く際には、防水ケース付きのスマホや自撮り棒を持って行くのがおすすめです。

愛知や名古屋の人気ナイトプールはココ!デートだけでなく出会いがある可能性も!必須の持ち物もご紹介

スポンサーリンク



コメントを残す