【最安】都内の安いナイトプールはここだ!| 出会い探しやデートにも!準備しておく持ち物も一挙ご紹介


プールと言えば暑い夏の空の下で、子供からシニアまでと幅広い世代の大勢の人たちが、ワイワイと賑やかに遊ぶスポットというイメージがあります。そのようなプールで、昼間の暑い太陽の下で健康的なデートを楽しむカップルや、素敵な異性との出会いを期待する人たちも多いことでしょう。

しかし、最近では昼間とは雰囲気の異なる夜のプールで、デートや出会い探しを行う人たちが急増しており、特に東京都内ではそんなナイトプールが、ブームと言えるほどの人気となっています。

その人気の大きな理由は、夜にライトアップされたムードあふれるプールで、泳いで遊ぶと言うよりもゆっくりとした時間を過ごすことにより、ロマンチックで大人っぽい時間を過ごすことが出来ることです。

ただし、夜に営業しているプールの多くは、その魅力に見合った高めの料金を取るところが多いため、そこで楽しむのトードルが高いことのように感じられるかも知れません。
ですが、都内には比較的安い料金で楽しめるナイトプールも少なくないので、そういったところを選んでデートや出会い探しに行くと良いでしょう。

今回は、都内の格安ナイトプールについてご紹介していきます。



都内最安値のナイトプールはとしまえん

都内の最安ナイトプールはとしまえんだった!

夜も営業しているプールのある都内の施設の中で、最安値なので特におすすめだと言えるのがとしまえんです。
豊島園は練馬区にある全国的に有名な大型遊園地で、その中でメインと言える存在がプールです。
波のプールや流れるプールなど、7種類ものエリアが用意されているので、夏になるといつも大勢のお客さんが遊びに来ます。

そのエリアの中の一部で、7月の末から9月の頭にかけて、金・土・日曜日とお盆期間という限定はあるものの、夜の9時まで営業時間を延長します。
その限られた日の夜6時から販売されるチケットは、大人が1,500円というたいへんリーズナブルな価格となっているのです。


さらに、プロジェクションマッピングを利用した楽しいイベントが開催されたり、夜の時間限定のドリンクメニューやフードメニューが用意されたりといったように、夜ならではの楽しみが色々とあるという点も、その大きな人気の理由となっています。

また、としまえんは西武豊島線と都営地下鉄大江戸線の豊島園駅から歩いてすぐという便利な場所にあるので、金曜日の仕事が終わった後でも行きやすいというメリットもあります。ただし、大人だけではなく子どもの入場者もいるという点には注意が必要です。

スポンサーリンク



よみうりランドも安い

よみうりランドという遊園地も、としまえんと同じように開催日の限定はあるものの、夜の9時までプールの営業を行っています。
夜の6時からのナイトプールのみの利用なら、としまえんと同じ1,500円という安さで入ることが出来るという点が大きな魅力です。


また、ビアガーデンが開催されるという点も、成人の人たちが多いに楽しめるので人気です。

その他、チェックしておくべき比較的安いナイトプール

料金が高いというイメージがある都内のホテルの中にも、比較的安い料金でナイトプールが楽しめるところはいくつもあります。
その中でも特に人気が高いのが品川プリンスホテルです。

利用料は3,700円となっているので、上で挙げた2か所の遊園地よりも高いのですが、利用出来るのは18歳以上の大人だけなので、一流ホテルらしい落ち着いた上品な雰囲気の中でムーディーな時間が過ごせるという大きな魅力があります。

スポンサーリンク



ナイトプールに行く前に準備しておくべき持ち物

それらを始めとするナイトプールで楽しい時間を過ごすためには、水着やタオルなどの普段のプールでも必要な持ち物以外に、準備しておいた方が良い持ち物がいくつかあります。

ナイトプールの人気が高まった主な理由が、そこで撮影した写真をSNSにアップすることなので、それが目的ならスマホや防水ケース、自撮り棒などの撮影用のアイテムを持って行った方が良いでしょう。


また、遊ぶためのアイテムとしては、水鉄砲や浮き輪を持って行く人が多いようです。
あると便利なグッズとしては、敷いて座れるレジャーシートがあると良いです。

大阪城のナイトプール | デートにも使えて出会いもある!? オススメのスポットと準備しておくべき持ち物とは

スポンサーリンク



コメントを残す