社会人がつけるべき時計のブランドはコレ!オススメの腕時計ブランドをチェックし、社会人彼氏へのプレゼントにどうぞ


社会人になると、学生の頃よりもファッションに対してかけられるお金が増えますが、仕事の場で使用する場合のことを考えて、アイテム選びをする必要も出て来ます。

男性が好むファッションアイテムの代表格である腕時計に関しても、自分の好みを重視するだけではなく、社会人らしさも頭に入れて選ぶ方が良いでしょう。また、社会人の彼氏を持った女性が、誕生日などのプレゼントに腕時計を選ぶ場合にも、そのような選び方を得ることが求められます。

新社会人の時計の選び方 目安値段やおすすめブランドも紹介

そこで、社会人ならこのブランドを選ぶべきだと言えるおすすめがいくつかあるので、それらの中から代表的なところをいくつか紹介します。



社会人がつけるべき時計のブランド オリエント

まず1つ目に上げるのはオリエントです。
このオリエントという名前を見ると、海外で誕生したかのようなイメージを持つ人もいるかも知れません。
しかし、実は日本三大時計ブランドに数えられるほどの人気と技術力を誇っており、しかも誕生したのが1901年と言う大変な老舗です。

このオリエントの製品は品質は高くても、安いものなら10,000円台から買えるほど価格がリーズナブルなので、若い人でも手に取りやすいという点が大きな魅力です。

また、職場で使用しても違和感がないシンプルでベーシックなデザインのものから、ある程度の個性を発揮するユニークさを持ったデザインのものなど、様々なタイプの製品を作っているので、自分の好みに合ったものを見つけやすいという点も人気の理由となっています。

スポンサーリンク



社会人がつけるべき時計のブランド セイコー

2つ目に挙げるのは、オリエントと同じで日本三大時計ブランドの一つであるセイコーです。
セイコーは日本人なら知らない人はいないのではないかと思えるほどの有名メーカーで、その製品の実用性の高さは世界的に高く評価されています。

セイコーの製品にはシンプルながらもセンスの良さを感じさせるデザインのものが多いので、仕事中つけるのにも、またデートなどのプライベートでつけるのにもピッタリなものが見つけやすいでしょう。

また、セイコーはワイアードという名前の、若い世代の人向けのブランドも展開しています。
例えば、以下のような時計がありますが、綺麗なブルーの文字盤は、若い世代でも使いやすく、カッコよさを簡単に演出できるでしょう。

この製品はスタイリッシュで現代的なデザインのものが多いため、特に20代の男性から絶大な支持を受けています。
ワイアードの製品は価格もリーズナブルに設定されているため、若い人が自分用に購入する場合や、彼氏にプレゼントする場合に最適かも知れません。

スポンサーリンク



社会人がつけるべき時計のブランド ダニエルウェリントン

3つ目に挙げるのは、ダニエルウェリントンというスウェーデンのブランドです。
このダニエルウェリントンが誕生したのは2011年なので、まだ世界の時計業界における歴史は短いのですが、近年爆発的に人気を伸ばしてきているため、日本の若者たちの間でも大きな注目を受けています。

情報番組『 ZIP!』でも紹介され、話題にもなりましたね。
山田優さんなど多数の芸能人、ファッションモデル、スタイリストの方が使用しているオシャレな時計というイメージがあります。

ダニエルウェリントンの製品の多くは、シンプルでスッキリしたデザインのものが多いため、サラリーマンが仕事中に着るスーツのようなフォーマルなファッションにも、また普段着用するカジュアルなファッションにも合わせやすいという特徴があります。

また、このダニエルウェリントンも手に入れやすい価格設定となっているので、新社会人が最初に選ぶ腕時計にピッタリだと言えるでしょう。



スポンサーリンク



社会人がつけるべき時計のブランド カルバンクライン

4つ目に挙げるのは、アメリカ発祥のカルバンクラインです。
カルバンクラインと聞くと、多くの人は下着や香水で有名なところと言うイメージを抱くかもしれません。

しかし、実は時計の分野でも高い評価を受けており、日本の若者たちの間でも人気があります。
スマートで高級感のあるデザインでありながら、価格は意外なほどリーズナブルなので、コストパフォーマンスの良さが大きな魅力だと言えるでしょう。

スタイリッシュでもどこか遊び心のあるデザインは、スーツスタイルだけでなく、カジュアルなデートシーンでも活躍すること間違いなしです。

社会人がつけるべき時計のブランド ハミルトン

最後に挙げるのは、ハミルトンと言うアメリカを代表する時計ブランドです。
1892年に誕生したこのブランドは、現在ではスイスのウォッチグループのブランドとなっておりますが、かなり古い歴史を持っています。

このハミルトンの製品は比較的価格は高めではありますが、独特のデザインと高い品質を持っているため、多少無理をしてでも欲しいという人は大勢います。
最近では、オシャレに敏感な男性たちがこぞってハミルトンを着用しているという話も聞きます。

社会人の腕時計にGショックやデジタルはOKなのか?腕時計しないのはダメ?おすすめのブランドとは


スポンサーリンク



コメントを残す