クリスマスソングでパーティーが盛り上がる!?洋楽アルバムはこれ!


クリスマスが近づくにつれ、パーティーを企画する人もいるのではないでしょうか♪
大勢でパーティーをやる人もいれば、彼女と二人っきりでしっとりとクリスマスを過ごす人もいることでしょう。

今回は、クリスマスソングでパーティーを盛り上げる洋楽アルバムを紹介したいと思います!


パーティーで流すクリスマスソングの 洋楽 男性ボーカルもののオススメは?


クリスマスパーティーがスタートするときは、やはり定番の有名なクリスマスソングから流していくのがいいでしょう。
仮に洋楽男性ボーカルものから始めるとしましょう。そう考えるとまず最初は大御所エルビス・プレスリーのこのアルバムなんかオススメです。
『Blue Christmas 』 Elvis Presley
エルビスファンが永久保存するアルバムとして名高い『Blue Christmas 』は、全曲クリスマスソングをエルビスが歌っているという贅沢な作りになっています。

ただ、すべて彼の甘いボイスで歌っているというわけではありません。ノリのいい曲もありますから、パーティー序盤に向いていると言えます。

ノリがいいと言えばこのアルバムも外す訳にはいきません。
『クリスマス・アルバム』 ザ・ビーチ・ボーイズ

数あるクリスマス・アルバムの中で、名盤の名が一番ふさわしいアルバムがまさにこれです。

クリスマスのスタンダードナンバーが6曲収められているだけじゃなく、オリジナルクリスマスソングが6曲も入っています。

しかもこのオリジナルソングがスタンダードと比べても全く見劣りしない名曲ですから、問題なくパーティーを盛り上げてくれることでしょう。

スポンサーリンク



クリスマスソングの 洋楽 バラードで女性のハートを鷲掴み!?

クリスマスを彼女と二人っきりで過ごす人には、やはりノリのいい曲より洋楽バラードソングがいいと思います。

バラードでロマンチックムードを高めることに成功すれば、彼女にますます好きになってもらえるかもしれませんよ。

また、たとえ大勢のパーティーであっても、そこに女性がいるのであれば、やはりバラードソングは欠かせないというもの。

意中の人がいるのなら、選曲の良さをアピールできますよ!

ちなみに私のオススメのバラードは、
“I’m Your Angel Céline Dion & R. Kelly”
Happy Christmas|John Lennon(収録アルバムは「Sometime in New York City」2005年発表のリミックス/リマスター盤)
Christmas Time|Backstreet Boys(収録アルバムは「Ultimate… Christmas Hits」)
などです。

「Ultimate… Christmas Hits」には、他にもたくさんのアーティストによるバラードの名曲がたくさん収録されてますから、一気に曲を集めたい人にはオススメかと思います。

スポンサーリンク



クリスマスソング の歌詞 を事前に印刷しておくのも有り!?

クリスマスソングをみんなで聞いていると、思わず歌いたくなる時ってありませんか?

そんな時に、あらかじめ歌詞が用意されていたら助かります。

特に洋楽のクリスマスソングを、丸暗記して歌える人なんて、そんなにいないと思いますから、歌詞の印刷を前もってしておくと、みんなに喜ばれますよ

スポンサーリンク



さいごに

いかがでしたか?
今回取り上げたクリスマスソングの洋楽アルバムは、当然ほんの一部にしかすぎません。

また、クリスマスシーズンともなれば、現在活躍中のアーティストたちが、クリスマスソング集のニューアルバムをリリースすることも考えられます。

新し物好きの人は、こういったアルバムに興味を示すはずなので、パーテイーを盛り上げたいなら、最新の音楽情報を常に入手するようにしましょうね!

以上!「クリスマスソングでパーティーが盛り上がる!?洋楽アルバムはこれ!」でした!
素敵なクリスマスを迎えられるますように!

スポンサーリンク



コメントを残す