離婚を食い止める言葉とは?復縁したい人も見てみて!


自分は全く離婚をしたくないのに、相手から離婚を切り出されたら…。そんなときどうすればよいでしょうか?

離婚が子供の将来にどう影響するのか?離婚を食い止める言葉とは?離婚しても、復縁するにはどうすればいいか?

今回は、この3つの点についてご説明したいと思います。



離婚が影響して子供の未来が変わる?!

離婚の影響で、子供の未来が心配な人は多いでしょう。
ここでは、離婚が子供へ与える4の悪影響を紹介します。

😢離婚が子供へ与える4の悪影響とは?

1:成績低下、社会的地位の低下に繋がる!
アメリカの心理学者、ジュディス・ウォーラースタインの研究結果によると、離婚は子供に両親から捨てられたという不安を与えるとあります。

また、将来的な成績悪化や成人後の社会的地位も低くなる傾向がある事が分かっているのです。

2:精神病になる可能性が高くなる!

精神科を受診した子ども約400人を対象に調査したところ、親が離婚している子どもは、一般の子どもと比べて約2倍の人数になっていたというデータがあります。

3:子どもが結婚した場合、離婚率が約3倍になる!
両親が離婚した経験を持つ子供が結婚した場合、離婚していない両親を持つ子供と比べ、離婚率が約3倍になることが分かっています。

4:何らかの依存症になる可能性が高い!
ドラッグ、アルコール、タバコへの依存や、自分が愛されなかったという事実から、セックス依存症などの「愛」に執着する恐れがあります。

これは、常に誰かから愛されていたい「承認欲求」が高くなる傾向につながります。


スポンサーリンク



離婚を食い止める言葉とは?

😤離婚を食い止める言葉・言ってはいけない言葉

1:離婚を食い止める言葉「いつもありがとう」と言い続ける!

長く夫婦生活を続けていると、相手が自分にしてくれることを、徐々に「してくれて当たり前」と感じるようになってきます。

こう思うようになり始めると、夫婦関係は悪い方向に傾きます。

つまり、夫婦仲が危なくなるのは「ありがとう」を言わなくなる頃からなのです。

「いつもありがとう」と言う事!これは、相手を肯定していることを意味していて、認めているということをちゃんと言葉で伝えているから良いのです。

あなたの感謝の想いは、必ず相手の心に響きます。そして、相手もあなたのことを改めて思い返すようになるのです。

2:離婚へと加速させる、言ってはいけない言葉
🙅‍♂️「もう離婚しよう
脅し文句のようにこの言葉をよく口にする人がいますが、言葉にはパワーがありますから、何回も言っているといつか現実になってしまいます。

🙅‍♀️「結婚しなければよかった
今の状態を完全否定するこの言葉。相手を傷つけるのは当然で、この先結婚生活を続ける気力も奪ってしまう恐ろしい言葉です。

👎過去のことを蒸し返す言葉
喧嘩の際に、過去のことを蒸し返す。これをしだすと、喧嘩の原因が何だったのかわからなくなってしまうことすらあります。

関係のないことを持ち出さないのが、喧嘩の最低限のルールと言えます。

スポンサーリンク



離婚しても、いつか復縁するには?

その時はやむを得なく離婚しても、いつかは復縁したいと思っている人も世の中にはたくさんいます。

ここでは、離婚後に復縁するためにすることを紹介します。

① 必ず冷却期間を置く。

離婚後に復縁するまでに置く期間を冷却期間と呼びます。

この期間にどんな行動を取るかで、復縁できるかどうかが決まってしまうと言ってもよいです。

お互いがまだ感情的な状況で連絡を取ろうとしても逆効果になってしまいます。

もし二人の感情が落ち着いていて、相手と連絡を取り合えるのなら、少しずつアプローチをかけていくといいでしょう。

②連絡を取り始めてからが勝負

離婚後、ずっと連絡を取ってなかったけど、子供が大きくなって子供の成長を見せるために連絡をとりあい出したと言うケースがあります。

こういう事情だと、必然的に会ってみたいと言うのも不思議な事ではありません。

それがきっかけで、一緒に居る時間が増え復縁となる事があります。

③反省の意を伝える。

実例の紹介。

「離婚原因だった自分の悪い部分を改善し、そのことを全力で元妻に伝え続けた結果、復縁ができました」(32歳・男性)

離婚原因をきちんと掘り下げ、反省の色を相手に伝える事で関係は良くなっていきます!


スポンサーリンク



さいごに

いかがでしたか?

せっかく縁あって結婚したのだから、できれば離婚は避けたいものです。

今回の記事が少しでも役立って、なんとか離婚を回避できることを祈っています!

また、離婚しても復縁したいと思う人には、まだ相手への愛情が残っています。

相手のことが忘れられないのなら、復縁に向けて素直に頑張ってみましょう。

あなたの誠意が相手に伝われば、必ず願いが叶うはずです!

以上!「離婚を食い止める言葉とは?復縁したい人も見て!」でした!

スポンサーリンク



コメントを残す