2歳にぴったりのプレゼントは?1000円で買えるおすすめおもちゃ


2歳になると、自分でご飯を食べようとしたり、洋服を自分で着ようとしたりとうまくはできなくても、1人でやろうとする様子が見えるようになりますね。
またお名前を呼ばれてお返事ができるようになったり、ちょうだいやありがとうができるようになったり、お友達のことを認識して、まねをしたりするようになったりと、パパママ以外へも関心が広がってきます。

まだまだ赤ちゃんだと思っていた1歳児とは違い、すっかり幼児という感じになります。
2歳では運動能力も、社会性も、記憶力もいろいろと発達し、遊び方もぐっと広がってきます。
子どもが喜んで成長を促せる2歳児にぴったりのプレゼントを探してみましたのでご紹介いたします。



2歳の男の子にプレゼントする1000円で買えるおもちゃ


2歳の男の子に1000円でプレゼントできるおもちゃを探してみました。
まずご紹介したいのは、プラレールのてころがしで遊べる、テコロでチリン♪プラレールトーマスシリーズです。メーカー希望小売価格は880円です。

鉄道や車に持つ男の子は本当に多いです。
2歳になったばかりですと、走ってる電車をみていることも難しかったりもしますが、手転がしプラレールなら自分で持って遊べますし、大きくなったら普通のプラレールに連結させて遊ぶこともできます。
複数のプラレールを持っていると、電車を並べて遊ぶこともできますし、なによりトーマスがとってもかわいいです。
続いて、ご紹介したいのはお風呂セットです
ジョーロもいいですし、お玉でお魚すくいのようなセットも喜びます。お風呂を嫌がる子供を誘うのにも役に立つので、ママも大喜びですよ。

スポンサーリンク



2歳の女の子にプレゼントする1000円で買えるおもちゃ

2歳の女の子に1000円でプレゼントできるおもちゃを探してみました。
まずご紹介するのは、メルちゃんのお世話パーツです。
2歳にもなると、女の子はお世話好きになる子が多いです。メルちゃんを持っていなくても使えるお世話パーツはちょっとしたプレゼントにとてもお勧めです。
本当に食べたように見えちゃうメルちゃんのベビーフードやプリンのセット、 はみがきセット、わんちゃんおせわセットなど、1000円で買えるものがたくさんあります。

ぬいぐるみやお人形のお世話グッズは、絶対に食いつきがいいですよ
続いてご紹介したいのは、ぬいぐるみです
女の子はぬいぐるみ好き多いですよ、ある女の子はどこで会っても必ず同じぬいぐるみを持ってきていましたし、別の女の子はどんなぬいぐるみであっても欲しがっていました。
かわいらしいイヌやネコ、ウサギなどのぬいぐるみか、アンパンマンシリーズでしたらアンパンマンか、それ以外は女の子のキャラクター(メロンパンナかドキンちゃん)が人気のようです。
男の子だとまったく興味のない子もいるようです。

スポンサーリンク



2歳の子どもにプレゼントする実用的なものは?

2歳の子どもにおもちゃでなく、実用的なものをプレゼントしたい、という事でしたらこんなものはいかがでしょうか?
まずは自分でやりたがるお子さんに、お箸です。やっと自分でスプーンやフォークを使えるようになったのに、お箸デビューなんて少し早いんじゃ?とは思いますが、そんなことありません。
興味を持ったときがチャンスです。うまくできる必要はないのですが、パパやママと一緒の普通のお箸、並べると喜ぶんですよね。
すごく食べにくそうでも、お箸で食べたがるようになりますし、お箸は消耗品だと考えていますので、プレゼントに普通のお箸、お勧めです。
続いてお勧めしたいのは、かばんです
男の子も女の子も、首からかけるかばんがなぜか大好きなのですが、転んだりしないか、首が絞まったりしないかと心配になることもありますのでやんちゃのお子さんには手持ちのかばんかリュック型にしてあげたほうがいいかもしれないですね。
家の中でもおもちゃを入れて無意味に運んでいたり、お出かけ行きたくない!となったときにかばんを持っていこう、と声をかけるとスムーズに外出できたりと、結構使えます。
お値段もデザインもさまざまですが、子供は意外とどんなかばんでも持ち運ぶという用途がすきなようですので、デザインに悩まず、子供が持てる大きさで軽ければデザインにはそこまで悩まなくてよいので、プレゼントしやすいのもいいですね。

スポンサーリンク



さいごに

2歳児が喜んでくれそうな、プレゼントしやすいおもちゃや実用品をご紹介しました。
個性も目立ってきて、発達もさまざまな2歳ですが、どんな子にもはまりやすいおもちゃや実用品です。
お友達と子連れで会うときなどにぜひ、ご参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク



コメントを残す