クリスマスプレゼントは旦那に渡す?内容や安く済ませる方法


クリスマスがやってくると気になるのは、旦那様や奥様へのプレゼントです。
世間の皆さんは旦那様や奥様にプレゼントし合っているのでしょうか?
お財布が一緒になってしまうと、結局家計から出てるんだよねと思って、だったら自分のほしい物を買いたいだとか、無駄なものはいらないだとか現実的になってしまうこともありますね。

ただ、普段の感謝の気持ちを込めて、相手のことを考えて時間をかけてプレゼントを選び渡す、というのも素敵です。
旦那様へのクリスマスプレゼント事情について調べてみましたのでご紹介いたします。



クリスマスプレゼントを旦那に渡そう!(1)新婚さん用おすすめアイテム


クリスマスプレゼントは恋人時代は贈りあっていた方は多いのではないでしょうか?
ですから、結婚1年目の新婚時代はその延長にあるので、やはり贈るという方は多いと思います。
むしろ結婚して1年目、ということで気合を入れた記念にもなるようなプレゼントを渡す方もいらっしゃるかもしれませんね。
新婚さんにおすすめしたアイテムをご紹介します。
まず1つ目は時計です。
我が家は婚約指輪と時計を贈り合いました。
時計って、やっぱり年齢に合わせたものを身につけたいですし、おもちゃのような時計では社会人なりたてでもなければ恥ずかしいです
とはいえ、タイミングがなければなかなか思い切って買いにくいもの。
ですので、結婚のタイミング、記念日、イベントなどで時計を贈るのがおすすめです
SEIKOやポールスミスあたりでしたら、5万円以下でも購入できますし、30代でも持っている方は多いです。
結婚1年目のクリスマス記念に、と思っている方には素敵で実用的なプレゼントになると思います。

続いておすすめしたいアイテムは電動シェーバーです

髭はそれればいいというものではありません。最も簡単な?T字剃刀でも時々血を出してしまう旦那様をお持ちの方は、ぜひ考えてみてください。
パナソニックのラムダッシュは、特にお勧めの機種で、滑らかな動きと、そり残しが起こらない性能、本当にすばらしいです。
電動シェーバーなんかいらないと言っていても使ってみたらその楽チンさ、そり心地に満足してくれるはずです。
自分では買わない、買えないなあと思っているものをプレゼントしてあげたいですね。

スポンサーリンク



クリスマスプレゼントを旦那に渡そう!(2)マフラーでも喜んでくれる?

旦那様へのクリスマスプレゼント、マフラーは人気のプレゼントです。

マフラーのよいところは、ほかの冬雑貨(たとえば手袋など)に比べて普段使いをしやすい、同じアウターを着ていてもマフラーだけで印象がガラッと代わるので手軽なファッションアイテムとして何個あってもいい、値段に幅があるので予算に合わせて選びやすい、ところです。
カシミヤやシルク、ラムウールなど手触りのよい生地を選ぶのもいいですし、URBAN RESEARCHや トゥモローランドなどのおしゃれなセレクトショップやポールスミスやカルバンクラインなど彼が好きなブランドがあればその中で選んでもいいですね。
ただ、小さい子供がいるとゆっくりお店をみるのも、長々スマホやパソコンに向かうのも難しいですね
プレゼントは気持ちです!
小さい子連れで行きやすいイオンやららぽーとなどのショッピングモールで子供と一緒にパパに似合いそうなものを一緒に選ぶのもいいですね。

スポンサーリンク



旦那へのプレゼントで安いけど喜んでもらえるものは?

旦那様へのプレゼントで安価だけれども喜んでもらえるプレゼントも選んでみました。
まず実用的なものです。
新しい靴下、下着類はいかがでしょうか?
ついつい捨てられずぼろぼろのものも取ってあったりする旦那様をお持ちの方は、そのお気に入りと同じものの、新品をプレゼントしましょう。
新年から新しい下着、靴下をみにつけて、気持ちのよい新年を迎えられそうです。
お酒が好きな旦那様には、普段よりもちょっとだけいいお酒とおつまみセットも喜ばれます。
形から入る男性は多いので、お好きなお酒に合わせたコップをプレゼントするのも面白いですよ。
ビールがお好きならビールグラスや、ビールジョッキ、日本酒がお好きなら徳利とおちょこ、焼酎ならロックグラスという具合です。
お酒に合わせてグラスを変えて飲むとよりおいしく感じられるものです。
また、あまり持っていないような面白い便利グッズも楽しいです。
たとえば納豆がお好きなら納豆を混ぜる専用のお箸、すぐに溶けるアイススプーン、おそばが好きな方ならそばつゆにいれる用のうずらの卵切りなどです。
お店で見かけた使ってみたいな、おーこれいいな、と思ったようなもの、クリスマスとは関係ないですが、きっと喜んでもらえるはずです。

スポンサーリンク



さいごに

旦那様へのおすすめのクリスマスプレゼントについていろいろと紹介しました。
旦那様の性格や好みによって、喜ばれるプレゼントは違うと思いますし、旦那様を一番よくわかっているのは奥様だと思います。
いつも家族のためにがんばってくれている旦那様のために、これがいいなと思うものがありましたら、感謝の気持ちと愛情をこめてクリスマスプレゼントを贈ってみませんか?

スポンサーリンク



コメントを残す