無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

むつ市でクリスマスを思いっきり楽しもう!ケーキはどこで予約する?


むつ市は下北半島のほぼ中央にあり、観光地としても見所のたくさんある魅力的な街です。

夏には、いくつものお祭りが開催され、中でも7月に行なわれる恐山大祭には、亡くなった方への供養と、イタコの口寄せを聞きに全国から多くの人が訪れます。
そんなむつ市ですが、冬はやはりクリスマスですよね!
むつ市でクリスマスを楽しむために、訪れたいクリスマスイベントや、今年食べたいクリスマスケーキを探してみましたのでご紹介いたします。





むつ市でおすすめのクリスマスイベント


むつ市で開催されるクリスマスイベントで大注目なのは、海上自衛隊大湊音楽隊による「クリスマスコンサート」です。
12月7日(土)の午後2時~4時に下北文化会館大ホールで行なわれるのですが、残念ながら、すでに今年の入場整理券応募は終了しています。
ただし入場整理券を持っていなくても空席ができた際には、入場出来る場合もありますので、もしいってみたいなと思ったら、当日行ってみるのもいいですね。

そして、もうひとつ変り種イベントとしては、むつグランドホテルで行なわれる、プロレスリング・ノアむつ大会があります。
こちらは12月8日(日)に開催されますが、むつ市のまちおこしチャリティーとして行なわれるプロレスです。
プロレス好きなカップルやご家族には見逃せないイベントですので、むつ市に在住の方でなくてもむつ市に行って観戦したいですね。

そして、こちらはどこかで開催されるイベント、と言うわけではないのですが、むつ市内にある「サンマモルワイナリー」ではクリスマスに向けて、12月22日に新作のスパークリングワインを販売します。

むつ市産のぶどうを使った「下北ワインRyoスパークリング」と「下北ワインKanonスパークリング」の2種類です。
ご自宅でお友達を呼んでクリスマスパーティーをされる方、クリスマスデートをお家で過ごそうと計画されている方は、是非このワインを準備してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク



むつ市でクリスマスケーキを予約するならどこ?

続いて、ご自宅でクリスマスを過ごされる方には、絶対にかかせないクリスマスケーキをむつ市で買うなら、どんなお店があるのか、どんなケーキがあるのか調べてみましたのでご紹介いたします。
むつ市が誇る美味しくてお値段も良心的な大人気のスイーツショップ「パティスリータックン」は、かわいらしい外観のお店で、ショートケーキやチョコレートケーキ、チーズケーキなどの定番のケーキや焼き菓子など、ケーキが食べたいなと思ったら、頭に浮かんだケーキを買うことができるいわゆる街のケーキ屋さんです。

味はもちろん美味しいのですが、デコケーキをお願いすれば作ってくれますし、季節にあわせた新作も登場するので、飽きることもなく、何度も行きたくなるケーキ屋さんです。
そんな「タックン」なのですが、なんとホームページを作成されていないようなんです…!
クリスマスケーキの情報は残念ながら得ることができなかったのですが、味に間違いなしのタックンですので、クリスマスケーキ予約しに行ってみてはいかがでしょうか?

次にご紹介したいのは、オーダーケーキの店「anpi(アンピー)」です。
お客さんのリクエストに答えてキャラクターやイメージに合わせた様々なデザインケーキを作ってくれるケーキ屋さんなのですが、クリスマスケーキも販売しています。
今年のクリスマスケーキはイチゴのトッピングはもちろんのこと、チョコやマカロンなどもトッピングされた豪華で美しいケーキで、本当に素敵なデザインです。
デザインだけでなく、お味ももちろん美味しいので、ちょっと今年のクリスマスは頑張りたいな、気合を入れたいなと言うときには是非お願いしてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク



さいごに

むつ市でクリスマスを楽しめるクリスマスイベントやクリスマスケーキを購入したいケーキ屋さんをご紹介しました。
寒くて凍えそうな冬ですが、イベントやケーキで気分を盛り上げて、クリスマスを存分に楽しみましょう!

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す