無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

仙台市でクリスマスツリーをみるならどこ?雰囲気よく楽しめるランチ


仙台は政令指定都市として29年目を迎える大都市です。
人口も107万人を超える大都市であるのに、少し車で走っただけで山や温泉地も豊富にあり、美味しい食材も豊富、そして子育て環境も整っているし、とても暮らしやすい魅力的な街です。

仙台や近隣にお住まいの方に是非見に行って欲しいクリスマスツリーや、おすすめのクリスマスランチを探してみましたのでご紹介いたします。





仙台市でクリスマスツリーを見に行こう!


カップルデートや小さなお子さんがいるご家族では、大きなクリスマスツリーは夢があってきれいで季節が限定なこともあって是非みたいものですよね!
仙台市でみられる素敵なクリスマスツリーをご紹介します。
まずは気軽にみられるクリスマスツリーといえば、仙台PARCO前にある大きなクリスマスツリーです。

2階まで届くほどの高さで大迫力のツリーですが、屋外にありますので、通りがかりにみることができます。
とってもスタンダードなクリスマスツリーですので、もうクリスマスなんだなと季節を感じられるツリーになっています。
同様のスタンダードな大きなクリスマスツリーはBivi仙台駅東口の前にも設置されています。
屋外ならではの冬の寒さとクリスマスツリーやイルミネーションってとっても似合いますよね。一度は見に行きたい定番スポットです。

ご家族連れが休日によく行くスポットと言えばイオンなどのショッピングモールですよね。我が家もよく利用します。
イオンタウン仙台泉大沢でもすでに大きなクリスマスツリーが飾られていますので、ご家族でクリスマスツリーを見に出かけるのもいいですね。

雰囲気重視でゆっくりと眺めて思い出作りに最高なのは、ホテルのクリスマスツリーではないでしょうか?
ウェスティンホテル仙台や、駅直結のホテルメトロポリタン仙台、仙台ロイヤルパークホテルなどはイルミネーションも完璧なムードのある素敵なツリーがあります。
お食事をセッティングしてもよいですし、プロポーズなど勝負をかけたいという方、思い出に残るクリスマスにしたい!という方は思い切って宿泊するのもいいかもしれませんね!


スポンサーリンク



仙台市でクリスマスランチをするならここ!

仙台市でクリスマスランチを考えている方に、シーンに合わせたおすすめのプランをご紹介いたします。
クリスマスシーズンに女友達とランチの約束をしているという方、クリスマスブッフェランチはいかがですか?
男性と一緒だと、つい恥ずかしくて思いっきり食べられないなんてこともありますが、女友達なら気にせずがんがん食べられますから、ブッフェは女友達と行くに限りますよね!
ロイヤルホテル仙台のガーデンレストラン「シェフズ テラス」では、2019/11/30~12/22の期間中の土日祝日に、クリスマスデリブッフェを開催しています。
ローストチキンやグラタン、パルメザンチーズの器で仕上げるリゾットなど、クリスマス気分を存分に味わえるメニューが盛りだくさんです。

アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリスは、不思議の国のアリスをイメージしたお店で、基本はスイーツが主体となっているのですが、パスタやピザ、サラダ、チキンやミートボールなどの軽食も用意されているので、女子で行くなら十分ランチとして利用できるお店です。

11月12月はアリス イン クリスマスと言うテーマでクリスマスカナッペやツリーポテトサラダなど、ついつい写真を撮りたくなる見た目にもかわいらしいメニューになっています。

では、クリスマスデートにぴったりなクリスマスランチをご紹介いたします。
仙台勝山館にある、イタリア料理「リストランテ パドリーノ・デル・ショーザン」のクリスマスランチです。
12月21日(土)~25日(水)の期間中は、11:30~13:00は6,000円(税抜・サービス料別)で特別なクリスマスランチを楽しむことができます。
予約が必要ですが、優雅で特別なひとときを過ごせますので、ゆったりしっとり過ごしたい方にはおすすめです。


スポンサーリンク



さいごに

仙台市で存分にクリスマスを楽しめる大きなクリスマスツリーが飾ってあるスポットや、クリスマスランチのあるお店をご紹介しました。
ご家族で過ごすクリスマスも、友人と過ごすクリスマスも、カップルで過ごすクリスマスも、仙台市なら存分に楽しめそうで、本当に魅力的な街だと分かりました。
寒さに負けず、今年はお出かけしてお外クリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す