無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

100均のアイテムでポスターを作る!? お気に入りアートの作り方


実家暮らしのときって、自分が家を出たときのことを想像したりしませんか?
おしゃれな家に住んで、おしゃれな部屋にしたいなあ、なんて漠然と考えたりしますよね。

いざ、一人暮らしをはじめるとなると、余裕がない!生活するので精一杯!悲しいことに想像していた部屋を実現するのが難しかったりするんですよね…
おしゃれな家、というのはやはり予算がありますから、住む地域にお金をかけたい方、少し不便でも広くてきれいな部屋を選ぶ方色々だと思います。
ですから泣く泣くあきらめたということもあるかもしれません。
ただおしゃれな部屋の実現でしたら工夫次第でどんどん自分好みの部屋にしていくことができますよ。
まず、第一歩として、殺風景な部屋に1つ、インテリアとして自分が大好きになるようなポスターを飾ってみませんか?
玄関に家を出るとき、帰って来た時、見たら笑顔になれるポスターを飾ってみませんか?
1人暮らしのトイレでもホームシックにならない、さみしくならない、なんだかボーとみていられる落ち着く空間を作れるポスターを飾ってみませんか?
今回は100均で材料を集めてきて、おしゃれなポスターを作る方法をご紹介します!



100均アイテムでポスター作りアイデア


まず、ポスターを作るためのアイテムを100均で探してきましょう!
まず、一つ目は文具のコーナーで、ポストカードやメッセージカードをみてみましょう!
100均だからシンプルなものが多いのかな?と思いきや、メッセージカードは豊富な種類が用意されていることが多いです。
レターセットの封筒の絵柄がかわいいものもありますよ!
大きさにあった額に入れればあっという間におしゃれポスターに早変わりするので一番手っ取り早い方法ですね。
少しちいさめのものになりますので、玄関やトイレなどに置くのにいいかもしれませんね。
続いて、宝の山なのがラッピングコーナーです。
ラッピングコーナーにある包装紙、紙袋などは、デザイン性の高いものが数多く販売されているだけでなく、サイズも大きいので大きい迫力のあるポスターとして利用するのに最適です。
リビングにひとつ置くだけでだいぶ印象が変わりますよ。
また、温かみのあるポスターを作りたい、と思う場合は、手芸コーナーで布のはぎれを探してみるのもひとつの手です。
ダイソーでは、数年前から夏になると多数の手ぬぐいを展開していますが、そちらはかなりのおすすめ!
大小さまざまな柄が施されているものですが、和柄だけでなく、子どもの小物作りにぴったりな可愛らしい洋風の柄、クッションカバーなどに使えそうな大人かわいい柄もあります。
それだけでなく、それこそポスターのように1枚の絵になった大きなデザインが施されているてぬぐいもあります。
ポスターだからと、固定概念で紙類だけを探すと、いいものを見逃す可能性がありますから、店内ぐるっと探してみてくださいね!

スポンサーリンク



100均アイテムで額縁作りのアイデア

100均で額縁として使えそうなものをご紹介いたします。
まず、フレーム、こちらはそのまま使えますから簡単ですよね。
シンプルなフレームを選んだときは、フレームに色をぬるなどして、少し手を加えるのがおすすめ!
色をぬるのが大変だったら、同じく100均で手に入るリメイクシートを貼れば、お部屋の印象にあった、個性的なフレームを作ることもできます。
100均とは思えないような、100均アイテムで作成したとは思われない素敵なものが出来上がります。
フォトフレームだけでなく、大き目のB5サイズやA4サイズや色紙用の額縁も販売されていますから、本当に最近の100均はびっくりです。


200円商品もありますが、専門店で買えば1000円ほどしてしまうのでは?と思いますので、かなりお買い得ですよ。
額縁に飾らず、布の場合はタペストリーとして飾れるキットもありますから、そういったものを利用するのも手ですね。


ダイソーには、貼れるボードというのも販売されています。
こちらは、のりのついているボードなので、シールをはがして、好みのデザインの紙や布をはって立体的なパネルにするという方法です。
スタイリッシュでモダンなデザインのときにおすすめの方法です。

スポンサーリンク



さいごに

100均の材料でポスターを作る方法をご紹介しました。
お金がない中でも工夫して、自分好みのおしゃれな部屋にすることはできますよ。
それどころか、自分のイメージ、大きさにあったポスターは買うより作ってしまうほうが早いのかも…
100均で自分の部屋を想像しながら、どんなポスターにしようか材料を探しに行ってみてくださいね。

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す