無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

100均のペーパーナプキンをどう使う!?一手間加えて生活を豊かに


お友達をよんでホームパーティー、子どもをつれての公園ピクニック、とっても楽しいんだけど…思っていたのと違うな、なんてことありませんか?
ホームパーティーっていうより…ただの飲み会になっているな、と思ったり、公園ピクニックも、ただ公園でお弁当食べているだけの遠足みたいだな…なんて。

それって、もしかしておしゃれ度が足りないのかもしれません!
どんなイベントごとも少しの工夫で、頑張る母ちゃん父ちゃんから、こんなことも楽しめる素敵ママおしゃれパパを演出できます。
別にいいのですよ!育児中は大変なのは当たり前なのですから、芸能人のような演出は必要ない、という声も聞こえてきそうですが…
でも、やっぱり自己満足になりますが、ちょっとだけでもおしゃれな感じに浸れると、生活が豊かになるような気がしませんか?
子どもだけでなくて、ママも心が華やいで、なんとなくワクワク、うきうきして機嫌が良くなって、そうするとパパさんもうれしくなりませんか?
手軽に生活に華やかさを取り入れる方法は、やっぱり食!でしょう。
食におしゃれを取り入れるのなら、ペーパーナプキンがおすすめ!
いつものお昼ご飯も少しの工夫でおしゃれランチにしてみましょう。
100均でも数多く販売されているペーパーナプキンのすごいところや、活用術をご紹介いたします。



100均ペーパーナプキンのここがすごい!


100均のペーパーナプキンのすごいところは、まず種類が豊富であるということです。そして値段にあった少量の枚数が入っていること。
年代を問わず、女性がビュッフェを好む理由、それはきっといろんなものをちょっとずつ選べるから、なわけですが、100均が女性に好まれる大きな理由はこのビュッフェに通じていてまさにいろんなものをちょっとずつ!だと思います。
ほとんどの商品が100円+税で購入できるので、とてもお安い、でもちょっとしか入ってないな…枚数が少ないから嫌だな…とネガティブにはとらえません。
少しずつ入っているものを、種類多く集められるっていうのが嬉しいんですよね!
さらに、シーズン物も必ずといっていいほど販売されているので、季節感を手軽にペーパーナプキンで取り入れられるのがいいんです。
そして、シーズンものはたくさん入っていても使い切れない、かつほかの季節には使いづらい…という特徴があります。
購入したシーズンものを使いきって、翌年に持ち込ませなければ、翌年はそのときの気分に会ったシーズンものをまた探しにいけます。
そして、イベントに大事なのは、準備期間です!
そのイベントの準備をしている時間や手間が多いほど、よりワクワクできて楽しめるものですから、同じものを物置から出すだけよりも、毎年100均に行って、自分好みのシーズンものを選べる楽しさが嬉しいですね。
100均のペーパーナプキンは、柄を選べるだけでなく、大きさや重なっている枚数、質感も違うものが販売されているので、使う用途に合わせて購入できるところもすごいと思います。

スポンサーリンク



100均のペーパーナプキンを有効活用しよう

では、、100均のペーパーナプキンを、生活に取り入れていきましょう!
まず、一番簡単なのは子どものおやつをお皿にペーパーナプキンの上において出してみましょう。
我が家の単純な子どもは、それだけでお菓子パーティーだと大変なはしゃぎっぷりでした。
イベントでお友達を呼んだときは、そのイベントにあったペーパーナプキンを使うのはマストですね。
誕生日、クリスマスだけじゃありませんよ。ハロウィンに節分に、イースターやら、七夕、お正月、春夏秋冬、季節に合わせたものが必ずあるものです。


ただかわいいものを選ぶのもアリですが、その時期その時期にあったペーパーナプキンの上に置けば、いつもと同じ市販のお菓子でもなんとなくイベントのような感じに演出できます。
ホームパーティーに取り入れるのなら、お料理の下に引くのもいいのですが、カラトリー類の下に引くのがおすすめです。
大人向けならシックな濃い目の色合いのペーパーナプキンを選ぶと、飲み会がホームパーティーに変身します。
おつまみやお菓子は、お皿に出してテーブルに置いて、色をガチャガチャさせないように気をつける、それだけで少しだけ気取った感じのパーティーを演出できますよ。
ペーパーナプキンの使い途で紹介しないわけには行かないのが、デコパージュに使う方法です。
デコパージュとは、ペーパーナプキンの柄を、無地の小物に移して、自分だけのアイテムにすることができる技です。
小物のサイズに合わせてペーパーナプキンを切って、同じく100均で手にはいるデコパージュ専用液で小物に糊のように貼り付けて、さらに上からカバーするようにデコパージュ液を塗ってコーティングして乾燥させたら出来上がりです。


おすすめはやはりシーズン物!石鹸をデコパージュしてみたり、小物入れや瓶のふた、キャンドルにデコパージュしてみれば、その季節を存分に生活から感じることができますね!

スポンサーリンク



さいごに

100均のペーパーナプキンのすごいところと使い途をご紹介しました。
難しく考えずに簡単に取り入れることができるのがペーパーナプキンのいいところですよね!
お好みのペーパーナプキンを探しに100均に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す