妙見の森バーベキューの予約をキャンセルしたい!そんなときは?


妙見の森バーベキューの予約をキャンセルしたいとき、

  • どこに連絡をしたらいいのか?
  • いつまでにキャンセルしたらいいの?
  • 当日キャンセルはできる?
  • キャンセル料はとられるの?
  • などなど、いろいろ疑問がわいてきますよね?

    この記事は、そんな疑問を解消すべく妙見の森バーベキューテラスのキャンセル方法についてまとめています。

    楽しみにしていたバーベキューだけど、

    急用が入って行けなくなった……。
    子供の具合が悪くなった……。

    こんなときに大切なのは早めにキャンセルの連絡をいれること。
    たとえ、どうしようもない理由だとしても、キャンセルをするということは施設にとって迷惑をかけてしまうことに変わりはありません。せめて早めの連絡を心がけてください。

    急用が入ったり子供の具合が急に悪くなったりすると、ついあわててしまいがち。でも、この記事を読めば、スムーズにキャンセルの手続きが行えるでしょう。まずは、落ち着いて読み進めてみてくださいね。


    ちなみに妙見の森そのものについては、以下の記事で詳しくご説明しておりますので、合わせてご確認ください。

    妙見の森アクセス情報!車で行く?電車で行く?お得なフリーパスも



    妙見の森バーベキューをキャンセルする方法

    バーベキューテラス

    妙見の森のバーベキューをキャンセルするには、ネットでキャンセルする方法と電話でキャンセルする方法があります。それぞれに注意点がありますので、ひとつずつ見ていきましょう。

    ネットでキャンセルする方法

    ネットでキャンセルできるのは予約日の3日前まで。可能であれば5日前にはキャンセルしたほうがよさそうです。

    【妙見の森キャンセルフォームへ】

    入力を誤った場合はブラウザの戻るを使用するのではなくて、画面内の戻るボタンを使用してください。ブラウザで戻るとエラーになって始めから入力しなおさなければいけません。

    キャンセルの手続きを行うと、キャンセル完了メールが届きます。後でトラブルが起こったときのために(滅多にないことですが)届いた完了メールはしばらくの間保存しておきましょう。

    妙見の森バーベキューテラスからの完了メールを確実に受け取るために、ドメイン指定受信の設定をしている場合は先に解除をしておくか” @hankyu-group.jp”の許可しておいてください。万が一、メールが届かない場合は、迷惑メールフィルタを確認してみてください。

    電話でキャンセルする方法

    予約日まで3日を過ぎた場合は、電話でキャンセルする方法しかありません。妙見の森バーベキューテラスの営業時間に注意してください。

    妙見の森バーベキューテラス
    TEL 072-738-0159(クリックで電話が繋がります)
    平   日:10時30分~15時00分
    土・日・祝:10時00分~15時00分(冬期は休業日あり)

    能勢電鉄・本社案内
    TEL 072-792-7736(クリックで電話が繋がります)
    10時30分~16時00分(土・日・祝日は休み)

    キャンセルの電話を入れるのは気まずいと感じるかもしれません。でも、無断キャンセルなんて論外です。

    最近SNSで、飲食店の無断キャンセルが話題になることが増えています。キャンセルされた側の悲痛な声を聞くと、怒りをおぼえませんか?この記事を読んでいるあなたには、絶対にそんなことしてほしくないです。

    たとえ食材の予約をしていないとしても、あなたの予約がある限り、施設側は他のお客さんの予約を受け付けません。

    無断キャンセルをすることは、収入を得る機会を奪うことになるのです。その分の料金を請求されても文句はいえませんよね。

    予定通りに行けないことが分かった時点で、早めにキャンセルの連絡をいれましょう。謝罪と感謝の気持ちを忘れずに、お互いが嫌な気持ちにならないように伝えてくださいね。

    【例文】
    お忙しいところ恐れいります。私、◯◯月◯◯日に◯◯名で予約をしております△△と申します。

    大変申し訳ありませんが、急用のため伺うことができなくなりましたので、今回はキャンセルさせてください。

    (キャンセルを受け付けてもらえたら感謝の言葉を述べましょう)

    スポンサーリンク



    妙見の森バーベキューをキャンセルするときの疑問に答えます!

    いつまでにキャンセルしたらいいの?

    ネットでキャンセルする場合は、予約日の3日前までとお伝えしました。では、電話でキャンセルする場合は、いつまでに連絡したらいいのでしょうか?

    食材セットを予約している場合は前日の午前中まで。持ち込みの場合は当日キャンセルも受け付けています。とはいえ、早め早めの連絡を心がけましょう。

    キャンセルで空きがでるのを待っている人がいるかもしれないですからね。その人があなたの代わりに利用してくれることで、妙見の森バーベキューテラスの負担を減らすことができます。

    キャンセル料金はかかる?

    妙見の森バーベキューテラスでは、基本的にキャンセル料は請求されません。当日キャンセルでもキャンセル料が発生することはめったにありません。

    ただし、内容によっては例外的にキャンセル料が発生することも。

    たとえば、

    • 重複予約をした場合

    「まだ予定がわからないから、行けそうな日を両方予約しちゃお~」なんて、悪気がなくてもついやってしまいそうですがこれはNG。

    妙見の森バーベキューテラスでは、予備日の予約はできません。予約は1日のみです。予定を変更する場合は、前の予約をキャンセルして新たに取りなおしましょう。

    • キャンセルを繰り返した場合

    何度も予約→キャンセルを繰り返した場合、悪質だと判断されたらキャンセル料を請求されることがあります。

    そうならないように、しっかりと計画を立ててから予約をとりましょう。

    スポンサーリンク



    妙見の森バーベキューはこんな理由でキャンセルしてもいいの?

    こんな理由でキャンセルしてもいいのかな?と思うこともあるかもしれません。そこで、直接聞いてみました。

    当日、雨が降ったらキャンセルしてもいいの?

    楽しみにしていたバーベキューだけど、当日雨が降った!別の日に変更したい!そんなときでも、電話1本入れるだけでキャンセルすることはできます。この場合でも、キャンセル料は発生しません。

    妙見の森バーベキューテラスには屋根付きの炉があります。天気に左右されずにバーベキューを楽しみたいなら、予約時に屋根付きの炉を選びましょう。

    朝起きたら子供が熱を出していた!

    予約日の数日前から具合が悪くなった場合は、その時点でキャンセルすることができますが、昨日まであんなに元気だったのに……。なんてことが起こる可能性もあるでしょう。

    実は、こういった理由でキャンセルが入るのはよくあることなのだとか。この場合は、キャンセル料はかかりません。

    ただし、迷惑をかけることに変わりはないので、謝罪と感謝の気持ちを忘れずに正直に理由を言ってキャンセルの連絡をいれましょう。

    スポンサーリンク



    まとめ

    妙見の森バーベキューのキャンセル方法について、不安は取り除けたでしょうか?

    せっかく楽しみにしていたバーベキュー。行けなくなって、お子さんもさぞやガッカリしていることかと思います。ぜひ、またいい日をみつけて連れて行ってあげてくださいね。

    妙見の森はバーベキューテラスだけじゃなく、ケーブルカーやリフトなど大人も子供も楽しめるポイントがたくさんあります。次こそ、めいいっぱい楽しんでくださいね!

    妙見の森を楽しむためのおすすめガイド

    スポンサーリンク



    コメントを残す