クリスマスプレゼントはティファニーで探そう!おすすめアイテムは?


12月に入ると、街はすっかりクリスマスムードが高まりますね。
クリスマスはちょっと特別なプレゼントをしたい、この特別な気持ちをわかってほしい、という方にぴったりなのがティファニーです。
ギフトに定番のブランドですので知らない人はいないですし、どれを贈っても喜んでもらえるので安心して選べるブランドですね。

クリスマスプレゼントにぴったりなティファニーのアイテムをご紹介します。



ティファニーのネックレスをプレゼントするなら意味を知って選ぼう!


ティファニーのネックレスは、デザイナーさんがいろいろな意味をこめて形をデザインしています。
彼女にネックレスを贈ろうと考えている方は、その意味を知って密かに想いをこめてみるのはいかがでしょうか?
たとえば、インフィニティシリーズ。
こちらは、数字の8を横にした∞、無限大の形をしており、永遠の絆、エネルギーと生命力を象徴しています。
彼女とずっと一緒にいたい、という想いをこめられるネックレスになっています。
新作コレクションである、「ペーパーフラワー」シリーズは、風に舞う花びらからインスピレーションを得て作られたそうで、自然界の本質的な美を表現しているコレクションです。

素顔の、そのままの彼女が好きだという気持ちを伝えるのにぴったりのシリーズですね。
ハードウェアシリーズは、エレガントに立ち向かうニューヨークの女性の精神を捉えたシリーズです。
ニューヨークの都会的な鋭い雰囲気のシリーズですが、いつもお仕事を一生懸命がんばっている彼女に、がんばっている君が好きというメッセージこめて贈るのも素敵です。

スポンサーリンク



ティファニーのインターロッキングをプレゼントしよう

インターロッキングとは、かみ合わせ、はめ込みというような意味の英語です。
ティファニーでは2つ、もしくは3つのリングがはずれない、つながっているデザインのものをインターロッキング サークルと呼んでいます
今は、記念すべきティファニー創業の年を刻印したTiffany 1837® コレクションで、インターロッキングデザインのものが発表されているようです。
はずれない2つの輪、ということで強く結ばれた愛という意味で贈ってもいいですし、デザインとしてもシンプルでモダンなので、つける人やお洋服を選ばない、みにつけやすいデザインですのでプレゼントにお勧めです。

スポンサーリンク



ティファニーのティアドロップをプレゼントしよう

ティアドロップとは、涙のしずく型、雨滴や朝露を思わせるフォルムのものです。

ティファニーには、エルサ・ペレッティのデザインしたティアドロップコレクションがあります。
ペレッティは、昔、涙形のシルバーのネックレスを身に着け、悲しみを乗り越えようとしていたと語っています。
悲しみの涙だけでなく、喜びの涙も受け止める、これから楽しいときもそうでないときも、一緒にいようという気持ちをこめてプレゼントしたら、とってもロマンチックですね。

スポンサーリンク



ティファニーのラビングハートにぴったりの年齢は?

ティファニーのラビングハートは、パロマ・ピカソが普遍的な愛のシンボルをデザインした手書き風のハートの形になっています。
ラビングハートは、洗練された形ではありますが、きれい、美しいというよりは、かわいらしいという印象のデザインです。
一般的に、ハートのモチーフは10代~20代半ばくらいまで、といわれています。
また、シルバーという素材も10代~20代前半くらいまでが対象年齢かなと思います。
上記を踏まえると、ラビングハートについては高校生や大学生がプレゼントするのにぴったりのアクセサリーという事になります。

スポンサーリンク



さいごに

ティファニーの定番のデザインや新作コレクションなどをご紹介しました。
男性の方は、アクセサリーについて詳しくないという方もいるかと思います。
もちろん、一番大事なのは気持ちです。
だけど、どうせプレゼントするなら喜んでくれるもの、彼女がつけてくれるものをプレゼントしたいですよね。
男性はかわいらしいものを選びがちですが、相手が社会人でしたら普段もつけられて長く楽しめるのはシンプルなデザインのものだったりします。
ご予算もあると思いますが、ティファニーならなんでも間違いないということではなく、彼女の年齢にあった素材、シンプルで気持ちをこめられるモチーフを選んで、プレゼントしてみてくださいね。

スポンサーリンク



コメントを残す