無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

100 均でネイルを楽しもう!パーツやネイルシールでかわいらしく


100円均一のお店はいまや日本が誇るひとつの日本文化ですよね。
文房具からお菓子やレトルトなどの食品、お皿や掃除用具など、扱っている商品は多岐に渡ります。
女性にはおしゃれというよりひとつの身だしなみになりつつあるネイルですが、このネイルのお手入れ用品も100均に多数販売されています。

シンプルな単色ネイルも素敵ですが、たまには凝ったネイルも試してみたいですね。
100均で購入できるいろいろな種類のネイル用品をご紹介いたします。





100均に売っているネイル用品


100均に売っているネイル用品を調べてみました。
まずマニュキュアです。
ダイソーでは発色のよさが売りのエスポルールというネイルが売っています。
ダイソー×関西コレクションの、水生ではがせるネイルというものおすすめです。
においのきつい除光液を使わなくてすむと言うのはありがたいですよね。
ダイソーの関西コレクションはこの剥がせるマニキュアと、他パステルカラーのシリーズがあります。
使い勝手のよい高発色なカラーバリエーションで、選ぶだけでもワクワクします。
はがせるネイルはキャンドゥでもピールオフマニキュアとして販売しています。
カラーバリエーションが豊富で、ラメ入りなどもあり大人気の商品になっています。
セリアはお店のイメージどおり、かわいらしいカラー展開をしています。
フレークネイルやシュガーネイルなど、塗るだけでもかわいらしいマニュキュアが売っています。
ネイルアートをするのに便利なのは、ネイルブラシです。細い毛先で思うようにアートを楽しめる商品となっています。
ドットネイルを試したいときに便利なのが、ドットスティックです。
先端部分をマニュキュアをつけ、乾いたマニュキュアの上にはんこのように押すだけで、ドット柄の凝ったデザインもあっという間にすることができます。

スポンサーリンク




100均のネイルパーツを使ってみよう

ネイルパーツも様々な商品が販売されています。
ネイルグリッターは、キラキラという意味のパーツで爪先にのせるだけで華やかになるラメなどのシンプルな爪にひとアレンジするための商品です。
一度ベースとなるカラーを塗り乾いたら、そのあとにトップコートを爪楊枝の先などに少しつけ、のり代わりにしてグリッターを貼り付けていきます。

もっと簡単にアレンジする商品といえばネイルシールです。
こちらも様々な商品が販売されていますが、自身の好みのパーツを見つけてアクセントに貼ってみるのもいいですね。

スポンサーリンク




100均でもジェルネイルは売っているの?

ジェルネイルといえば、ネイルサロンでやってもらうイメージの強いネイルですが、最近はセルフネイルで自宅でもジェルネイルをおこなう方も多いようです。
ジェルネイルは、ジェルと呼ばれる液体状の合成樹脂をマニュキュアのように塗り、UVライトまたはLEDライトを当てて固めるタイプのネイルです。
ネイルサロンでやってもらうと、シンプルなものでも3000円~4000円位するのが普通ですので、セルフでできるのならしたいですよね。
ジェルネイルは、なかなか落ちないので、通常のマニュキュアよりもお手入れが楽ですし仕上がりもきれいですが、一方普通の除光液では落とせず、専用の溶液でゆっくりと落とす必要があります。
ネイルサロンに行くのは少し敷居が高いし、料金も高そう‥と今まで試してこなかった方にぜひお勧めしたいのが100均のジェルネイルです。

なんと100均でも、ジェルネイルを購入することができるんです!


UVライトかLEDライトを用意する必要がありますが、100均のジェルネイルには、そういったライトが必要ないものもあります。
セリアから販売されてるジェルネイルにははがせるジェルネイルもあります
ライトをお持ちでない方は、そういった商品を探してみるのもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク




さいごに

100均で購入できるネイル用品をご紹介しました。
私のように不器用なタイプでも、これだけ色々な便利グッズがあればかわいいネイルにも挑戦できそうです。
ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す