無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

八戸市で見逃せないクリスマスイベントは!?ディナーに行くならココ


八戸市は海に面していて、漁業や工業地帯として栄えて、自然が多く魅力的な街です。
なんとなく、洋というより和のイメージが強い八戸市ですが、実はクリスマスを楽しむイベントは豊富に行なわれています。

八戸市の厳しい寒さはクリスマス気分を盛り上げるんでしょうか?
八戸市でクリスマスを過ごされる方にご参考となるような、楽しそうなクリスマスイベントや、デートで行きたいクリスマスディナーを調べてみましたのでご紹介いたします。





八戸市で絶対行きたいクリスマスイベント!


八戸市でお子様連れのご家族なら、絶対行きたいクリスマスイベントと言えば、八戸ポータルミュージアム はっちで行なわれる「はっちのクリスマス2019」ではないでしょうか?
はっちは、「市民がまちを想い、まちを動かす」というテーマで運営されている施設ですので、このクリスマスイベントも、施設が企画したプログラムだけではなく、市民が持込、提案した企画もある、というのが面白いイベントになっています。

作品の展示販売をされている団体や、アマチュアミュージシャンによるコンサートなどもわくわくするプログラムではありますが、私のイチオシは千葉学園高等学校さんによる、「はっちで千葉高vol.9」です。
12月15日(日)10:00-15:30に、はっちひろばや4階食のスタジオなどで開催されます。
千葉学園高等学校は5つの科があるのですが、各科それぞれ勉強の成果をフルに発揮されています。
調理科によるクリスマスケーキ製作体験や、生活文化科によるクリスマスリースの製作体験は限定数がありますので、事前のお申し込みが必要になる人気のイベントです。
調理科はさらに、クリスマスメニューのランチも提供するのですが、こちらも限定数ありで、10:30 からの食券販売で食券を手に入れないと食べることができません。
総合ビジネス科によるクリスマスカード・年賀状製作体験は実用的ですし、生活文化科によるファッションショーもなかなか普段観覧することのできないものですよね。
本当に安価で質の高いワークショップを体験できたり、普段は経験できないことが経験できたり、美味しいものを食べることができるので、お近くの方は是非行ってみていただきたいイベントになっています。

もちろん、はっちさんが企画されたプログラムもいいものばかりなんです。
クリスマスにちなんだクリスマス飾り、オブジェを作るワークショップも、テーブルマナーを学べる講座もあって、子どもから大人までどれかには参加してみたいな!と思わせるすばらしさだと思います。

ちなみに、このはっちには八戸まちなか広場「マチニワ」があります。
こちらのクリスマスの限定バルーンアートも本当に素晴らしくてきれいです。

マチニワ内でもイベントが多数開催されるのですが、中でも12月21日(土)~22日(日)は、クリスマスグッズやフードなどの販売があるクリスマスマーケットが開催されますので、こちらがとってもおすすめです。


スポンサーリンク



八戸市でクリスマスディナーを楽しもう

続いて、カップルに最適なクリスマスディナーができるお店を調べてみましたのでご紹介します。
やはり特別な夜、ホテルのクリスマスディナーを予約してみてはいかがでしょうか?
グランドサンピア八戸では、1日だけ、12月24日(火)だけの特別なクリスマスディナーのプランがあります。
和食会席と洋食コースを選べますので、お二人のお好みに合わせられますし、素敵な音楽を聴きながら美味しいお食事を楽しむことができます。

思い切って、お泊りと言うのもゆっくり楽しむことができて贅沢ですね。
八戸シーガルビューホテル 花と月の渚では、11月・12月限定で【Xmas企画】お箸で気軽にフレンチ1泊2食付プラン¥8,000~というのがあります。
これは、女子会だけではなく、グループ内に1人でも女性がいればOKとのことなので、女性を含むカップルでしたら利用できるんです!
本格フレンチコースをお箸で気軽に楽しむことができます


スポンサーリンク



さいごに

八戸市でおすすめのクリスマスを楽しく過ごすイベントや、特別な夜を大切に過ごしたいカップルに向けたクリスマスディナーをご紹介いたしました。
クリスマスは子供にとっても大人にとっても、1年に1度のビッグイベントですから、事前にしっかり準備して思いっきり楽しんでくださいね!

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す