無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

山形市で行きたいクリスマスイベントは?今年のケーキはここで決まり


山形市といえば、かつて山形城のあった都市で、城下町として今も歴史を感じることのできる素敵な市です。
ただ散歩しているだけでも、雰囲気のある町並みなので、ゆっくりとした時間が流れ、素敵なデートになってしまいます。

かといえば、蔵王温泉も山形市にあるんですよね。蔵王温泉は山形駅から車やバスでたった40分ほどで行くことができます。
城下町の街並みも、温泉も、スキーやスノボなどの山のレジャーも楽しめる魅力いっぱいの山形市ですが、クリスマスはどんなイベントがあるのでしょうか?
山形市で楽しめるクリスマスイベントや、クリスマスケーキを買うのにおすすめのお店を調べてみましたのでご紹介いたします。





山形市で開催されるクリスマスイベント


山形市で絶対に行きたいクリスマスイベントと言えば、霞城セントラルの展望ロビーで毎年開催されているイルミネーション「ノエル デ スィウー ~天空のクリスマス~/カジョセンのXmasイルミネーション 2019」です。

霞城セントラルでは、12月21日(土)には山形県立山形北高等学校音楽科の2年生による「山形北高 音楽科 Xmasコンサート2019」が行なわれますし、12月22日(日)には霞城の森合唱団による「X’masコンサート2019」も行なわれます。
外は厳しい寒さの山形市で、暖かい室内でイルミネーションとクリスマスの美しい音楽を聴けるというのはとっても贅沢なことですよね。
ご家族でも訪れやすい時間と空間で、クリスマス気分を盛り上げてくれるイベントです。

山形グランドホテルでは、期間限定のクリスマスメニューが食べられるプランを用意しています。
家族向けには、12月21日(土)~25日(水)に「フレンチ&チャイニーズ クリスマスナイト ディナーバイキング」が、そしてカップル向けにはプレミアムディナーとして「聖夜の晩餐会 2019」というプランがあります。
どちらもクリスマスムードを存分に味わえるメニューになっていて、クリスマスのイベントとして楽しめること間違いなしです。


スポンサーリンク



山形市なら今年のクリスマスケーキはここ!

山形市で今年のクリスマスケーキはどこのケーキにしようか、お悩みの方に参考になるよう、素敵なクリスマスケーキを調べてみましたのでご紹介いたします。
大人のクリスマスを過ごそうと思ってる方には、今年はホテルのケーキはいかがでしょうか?
ホテルメトロポリタン山形」では、クリスマスケーキを2種類予約を受け付けています。
生クリームたっぷりのいわゆるショートケーキと、フランボワーズとチョコレートのケーキです。
味が美味しいのはもちろんのこと、大人なデザインですので、大人だけのクリスマスパーティーにもぴったりです
さらにすごいのは、入会金・年会費無料のJRホテルメンバーズに入会すると、ケーキを500円割引してくれるんです!
クリスマスケーキって、どこで購入しても少しお高めですが、意外と良心的な価格で、ホテルの味を楽しむことができます。

ご家族でクリスマスを過ごされるのでしたら、ケーキハウス「チュチュ」はいかがでしょうか?

かわいらしい、森の中にある小人が住んでいそうな外観のお店に、選びに行くだけでもワクワク感が高まること間違いなしです。
こちらのお店のケーキの特徴は、美味しさだけでなく、見た目にも面白いケーキ、デザイン性の高いケーキ、さらに季節に合わせて上手にフルーツを使ったケーキを作られているところです。
フルーツをがくさん使われているケーキは、お子さんも食べやすく、とっても喜ぶケーキですよね。


スポンサーリンク



さいごに

山形市でクリスマスを思いっきり楽しめるクリスマスイベントや今年食べたいクリスマスケーキをご紹介しました。
クリスマスって、こどもにとってだけでなく、大人になっても、パパやママになっても意外と重要視してしまう人が多いイベントなんですよね。
大切な人に愛情を伝えるいい機会です。是非、事前にいろいろな計画を立てて、クリスマスを楽しみましょう!

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す