無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

盛岡市で最高のクリスマスを過ごしたい!家族と恋人と楽しむイベント


盛岡市は岩手県の県庁所在地です。
私の盛岡市のイメージと言えば、わんこそばや盛岡冷麵、それにじゃじゃ麺などの麺類や、南部せんべいなど、他の都市にはない独特なグルメが豊富な街ですね。

一度車で行ったことがありますが、関東圏から仙台までは割りと近く感じるのですが、そこからまた結構あるな、岩手は広いな、盛岡遠いなと思った記憶があります。
自然豊かで、歴史的建造物も多く残る、石川啄木のふるさとでもある和なイメージのある盛岡市ですが、クリスマスはどんな風に盛り上がるのでしょうか?
盛岡市でクリスマスを過ごすなら、行きたいイベントやクリスマスディナーを楽しめるお店を探してみましたのでご紹介いたします。





盛岡市で行くべきクリスマスイベント


盛岡市民にとっておなじみともなっているクリスマスイベントがJR盛岡駅や、町内会、商店街、岩手朝日テレビ、近隣の大学や盛岡ターミナルビルなどが主催する「マリオス・ハートフル・クリスマス2019」です。
こちらは、JR盛岡駅から続く壮大なイルミネーションだけでなく、盛岡駅周辺で様々なクリスマスイベントが行なわれ、ご家族でもカップルでも楽しめるイベントになっています。

12月21日(土)が開催日となっているようですが、西口のマリオスでのハートマークの点灯は12月20日(金)~24日(火)まで、フェザンの本館B1デリカショップではデリカごちそう市「クリスマスフェザマルシェ」と称した、お家でのクリスマスパーティーにぴったりのメニューを販売が12月20日(金)から25日(水)まで行われています。


クリスマスイベントとしては定番なコンサートはもちろんのこと、珍しいな、と思うのが、アイーナではオリジナル2020年カレンダーのプレゼントがあったり、フェザン、アイーナ、マリオスではお花・お菓子・飲料プレゼントがあったりと、無料で嬉しいお土産を持って帰れる太っ腹なイベントになっています。
ただし数量は限定なので、お土産狙いでしたら、早めに行くのがよさそうです。
お子様のいるご家族でしたらクリスマスコンサートを楽しんだり、お土産をもらったり、最後にデリカでクリスマスのご馳走を買って帰って、夜はお家でゆっくり過ごすのもいいですね。


カップルでしたら、ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイングではクリスマスデートフェアでは、クリスマスムード一色のホテル館内見学や、ドレス試着で花嫁気分を無料で味わえてしまうイベントもやっていますので、そちらを楽しんだ後イルミネーションを見に行くという過ごし方も楽しそうです。


スポンサーリンク



盛岡市で素敵な夜を過ごせるクリスマスディナー

盛岡市でお家でのクリスマスでなく、お店でのクリスマスディナーを考えている方に、おすすめのお店をご紹介します。
レストランベルクール」では、21(土)~24(火)まで(21日、22日は普段のメニューも選べるそうですが、23日、24日はクリスマスメニューのみ)、特別なクリスマスディナーを楽しむことができます。

オードブルから始まり、前菜、オマール海老のポワレから牛ロース肉のグリエ、そしてデザートまで、しっかりとした上質なコースをいただけるフレンチです。


普段とは違う、特別な夜を演出できる素敵なお店ですから、クリスマスデートを思い出に残る素敵な1日で終わらるのに最適ですね。
絶対今年ははずしたくない、失敗したくないと気合の入っている方でしたら、ホテルのクリスマスディナーはいかがでしょうか?


盛岡グランドホテルのレストラン「モダンフレンチ グランヴヌール」では、12月19日(木)までのクリスマスディナー ”アーリー”と、12月20日(金)~25日(水)までの2019クリスマスディナー ”スペシャル”を用意しています。
ホテルのレストランですから、味もサービスも納得のいくものですし、クリスマス向けにとてもかわいらしいデコレーションをされたデザートが出てきますので、気分が盛り上がること間違いなしですよ。


スポンサーリンク



さいごに

盛岡市でクリスマスを思いっきり楽しめるクリスマスイベントとクリスマスディナーをご紹介いたしました。
盛岡市はイルミネーション、とてもチカラを入れているみたいです。
盛岡駅前で十分満喫できるので、出不精の方も、年に一度のクリスマスを楽しんで下さいね!

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す