無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

市原市で親子で行きたいクリスマスイベントは?絶対食べたいケーキ

スポンサーリンク


市原市は、千葉県の房総半島の中央に位置していて、温暖な気候と豊かな自然に囲まれたとても暮らしやすい街です。

市原市は東京都心へもアクセスがよく、羽田国際空港、成田国際空港へも行きやすいので、どこへ行くにも便利なうえ、毎週色々なところへお出かけするのに困ることはなさそうなほど、レジャースポットも多数あり、子育てのしやすい魅力的な街ですね。
そんな市原市で生活されている方に、親子で行きたいクリスマスイベントや、子供が喜ぶクリスマスケーキを調べてみましたのでご紹介いたします。


スポンサーリンク


市原市で親子におすすめのクリスマスイベント


市原市で親子で行きたいクリスマスイベントを探してみましたのでご紹介いたします。


まずは市原市が他県にも誇れる観光スポット「市原ぞうの国」です。
国内最多飼育数であるぞうさん13頭をはじめとして、ほかにも様々な動物が暮らしています。
この市原ぞうの国では、休園日以外は毎日ぞうさんショーを開催していますが、クリスマスイベントとしてぞうさんがクリスマスの布をかけてぞうさんショーに登場します。
まだ1歳のこどものぞうさん、もも夏ちゃんも、このぞうさんショーに登場しますので、是非見に行きたいですね!

続いてご紹介しますのは、12月25日(水)お昼の12時15分から30分間、菊間コミュニティ・保健福祉センターの1階ロビーで開催される「クリスマスコンサート」です。
無料で聴くことができる上、ロビーで開催されるので小さなお子さんが多少動いても大丈夫なので、ママさんも安心して聴きに行くことができます。
ジングルベルや、きよしこの夜など、定番のクリスマスソングを演奏してくださる予定ですので、お子さんも一緒に楽しむことができそうです。


千葉こどもの国キッズダムで行なわれるクリスマスイベントは、12月22日(日)13時から開催される、「チッパくんからのクリスマスプレゼント!クリスマス大宝さがし」です。
園内に隠されたプレゼントカードや、宝箱の中の小判を探すイベントです。
こういった宝探しイベント、子供はとっても大好きですよね!
参加は無料なのに、見つけたカードの中から抽選であたった人や、小判を見つけた人にはプレゼントがもらえる太っ腹なイベントです。
制限時間は13時から14時までの1時間となっていますが、受付は9時30分から12時までですので、参加したいなと思ったら、早めに会場に行くようにしてくださいね。


スポンサーリンク


市原市で注目のクリスマスケーキ

おうちクリスマスでしたら、絶対にほしいのはクリスマスケーキですよね!
市原市で買いたい、お子様が喜ぶクリスマスケーキを探しましたのでご紹介いたします。
まずは惣社に店を構える「パティスリー マリオネット」です。
こちらのお店は、家族みんなで楽しめるように、必要以上にお酒を入れたり凝った味付けはせずに、やさしく素直な味のケーキを作られているお店です。


キャラデコが得意なようで、お誕生日ケーキなど、リクエストに応えて、かなり似たイラストデコレーションをしてくださるお店です。
今年の生デコレーションクリスマスケーキは、大人も子供も想像するいわゆる定番のクリスマスケーキで、サンタさんが乗っていて、いちごとチョコ、クッキーなどがデコレーションされた温かみのあるデザインのクリスマスケーキです。
いわゆる普通に美味しいケーキが食べたいな、というときはこのお店にお願いしたら間違いなしです。


フランス仕込の本場の味を楽しめるのは今津朝山にある「パティスリー・ル・エリソン」です。
焼き菓子には、香りの良いフランス小麦を使用し、アーモンドにもかなりのこだわりを持っていらっしゃるので、フランスの伝統菓子を楽しむことのできるお店で、日本ではあまり見かけないような、フランスの食文化を伝える郷土菓子や伝統菓子を本来のそのままの味、形で提供していらっしゃるそうです。

スタイリッシュで、お味も洗練されたフランスのケーキ、小学生くらいの女子は、こういった見た目も大人っぽいケーキを喜ぶお子さんもいるかもしれませんね。
タイプは違えど、どちらもとってもレベルの高いケーキです。お子さんのお好みに合わせて、今年のケーキ、選んでみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク


さいごに

市原市で親子で楽しめるクリスマスイベントや、クリスマスケーキをご紹介しました。
クリスマスが親子の思い出に残る、素敵なイベントになりますよう、お子さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す