無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

まだ間に合う水戸市のクリスマスケーキは?当日店頭で買えるお店3選

スポンサーリンク


水戸市は、水戸黄門でお馴染みの、徳川光圀公の生誕の地ですね。
水戸納豆や、黄門様が特に気を使っていたという食事を現代人の味覚に合わせて復元している黄門料理、アンコウ鍋などが有名で食文化の発達した地域ですね。

水戸市は、徳川ミュージアムや日本三名園の1つである偕楽園などの観光スポットもあり、県外からも人が訪れる魅力的な街です。
さてそろそろクリスマスですね。まだ準備していなくて焦っている方いらっしゃるのではないでしょうか?
当日でも購入できるクリスマスケーキや、水戸市で開催されるクリスマスイベントについて調べてみましたのでご紹介いたします。


スポンサーリンク



水戸市で当日店頭で買えるクリスマスケーキ


クリスマスケーキ、予約をしておこうと思っていもついつい忘れてしまうことってありますよね。
年末は忙しいですから、それも仕方のないことです。
水戸市で評判の美味しさなのに、当日に駆け込みで、店頭でも美味しいケーキを購入できるお店を調べてみました。
まずご紹介するのは笠原町にある「パティスリートモジ」です。
こちらのクリスマスケーキは、茨城産のイチゴを使った四角い生ショートケーキです。
3段のケーキで、間にたっぷりのイチゴが挟まっています。
甘いクリームと酸味のあるイチゴとの相性は素晴らしく、スポンジはしっとりしていて、子供から大人まで美味しく食べられるケーキになっています。

同じく笠原町にある「シュクリエ」も当日にクリスマスケーキを予約なしで購入することができます。

こちらは、東京、フランスにて修行されていてシェフによる、洗練された都会的なデザインのケーキが楽しめるケーキショップです。
予約では購入できない、当日に店頭に並ぶだけのクリスマスケーキのプチガトーサイズが販売されますので全種類食べたい方、どれにしようか迷ってしまう方はおすすめですよ!


つづいてご紹介するのは、元吉田町にある「パティスリーKOSAI」です。
こちらのクリスマスケーキは、定番の生ショートケーキ、生チョコレートケーキはもちろんのこと、イチゴのムースやモンブラン、ナッツクリームのケーキやガトーショコラなど、様々なケーキがありますので、お好みに合わせたケーキを選ぶことができそうです。
もちろん数量限定になりますので、もし色々なケーキの中から選びたい、と言うことでしたら10時の開店にあわせてお店に行くといいかもしれませんね。


スポンサーリンク


水戸市でデートするのに使えるクリスマスイベント

クリスマス、せっかくですから雰囲気の良いところでデートしたいですよね。
水戸市でクリスマスデートに使える素敵なクリスマスイベントを探してみましたのでご紹介いたします。
まずご紹介するのは、水戸芸術館のコンサートホールATMで12月24日(火)18:00~18:45に行なわれる「パイプオルガン・プロムナード・コンサート ★クリスマス・スペシャル」です。

エントランスホールで開かれるうえ、入場は無料となっていますので気軽に聴きに行けるコンサートです。
パイプオルガンの音色は厳粛で心が洗われます。さらにこのクリスマススペシャルでは、ソプラノ歌手による美しい歌声も一緒に聴くことができます
もしおうちデートを予定されている方も、二人で仕事帰りにでもよって聴いて頂きたいイベントになっています。


また、ロマンチックなクリスマスデートで欠かせないのはイルミネーションですよね!
水戸駅北口の芝生広場では、青とピンクを基調としたイルミネーションで彩られています。
サンタさんや雪だるまの大きな風船飾りもあり、お子さんも楽しめるイルミネーションになっています。


そして、茨城県庁の展望台フロアもおすすめのデートスポットです。
残念ながらイベントをやっているわけではないのですが、クリスマスツリーなどで飾られた、この展望フロアからの夜景の眺めはきらきらと輝き、自然とできたイルミネーションのようです。
寒い冬を、室内であたたかくゆっくりのんびり夜景を楽しむのも素敵なデートになりそうです。


スポンサーリンク


さいごに

水戸市でデート当日でも準備できるクリスマスの過ごし方をご紹介しました。
ケーキもクリスマスにぴったりのデートスポットも、水戸市なら当日までノープランだったとしても大丈夫です!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク



無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

コメントを残す