六本木ヒルズのクリスマスマーケットのアクセスや時期、楽しみ方は?

スポンサーリンク
クリスマス
ドイツやオーストリアなどヨーロッパではクリスマス前の約一ヶ月間をアドヴェント期間と呼び、準備を楽しみます。 アドヴェントカレンダーというものも日本でも定着してきて、子供のいるご家庭では用意をしているところもあるのではないでしょうか? 我が家も、子供がお菓子を食べられるようになってからは、毎年アドヴェントカレンダーを用意しています。
404 NOT FOUND | 社畜の徒然日記 | 生活の悩みについて調べた備忘録
毎年質問箱に投稿されることの多い『生活の悩み・質問』の中から自分が気になった項目について調査し、備忘録として書きつづっていきます。
12月にはいってから、1つ1つカレンダーの日付の箱をあけるとお菓子やおもちゃが出てくるというものですが、クリスマス本番へのカウントダウンとなり、親子で楽しみが高まります。 クリスマスマーケットとは、ドイツなどでクリスマスが近くなると行われる、クリスマスの関連グッズを販売する屋台が並ぶイベントのことです。 今では日本でも各地で行われるようになり、六本木ヒルズでも本場ドイツのクリスマスの雰囲気を味わえるクリスマスマーケットが毎年行われています。 六本木ヒルズで行われるクリスマスマーケットについてご紹介します。

六本木ヒルズのクリスマスマーケットの場所や日程、楽しみ方

六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、大屋根プラザで行われています。2018年は開催12回目となります。 11月23日(金・祝)から12月25日までの約1ヶ月間開催されます。初日の23日は夕方からですが、それ以降は11:00〜21:00(金土は22:00まで)となります。 六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、クリスマス雑貨をはじめ、ワインやソーセージなど、伝統的なドイツ料理を味わえる屋台が出展され、おしゃれな家族連れが多数訪れるビックイベントになっています。 ぜひとも試していただきたいのは、赤ワインとスパイスでつくる温かいグリューワインです。 クリスマスマーケットでは、その会場のオリジナルカップで提供されることが多いようで、そのマグカップで飲むのが定番なんだそうです。
ただし、このカップは大人気ですので売り切れ必至です。欲しいなと思った方は、お早めに来場してゲットされてください。 寒い冬、まずは温かいワインを飲んで体を暖め、クリスマスアイテムをゆっくりと眺めてお気に入りのクリスマス雑貨やオーナメント、リースを見つけましょう。 小腹がすいたら、ドイツの本場の味ソーセージを食べてドイツビールを飲んで、ご家族連れなら、もみの木ショップでオーナメントを飾る生のもみの木を探すのもいいですね。 お土産にシュトーレンや焼き菓子などを買って、イルミネーションをみながら帰るのはいかがでしょうか? 土日はたくさんの人出が予想されますので、小さいお子さんをお連れの方はご都合があえば、平日に行くのがお勧めです。
404 NOT FOUND | 社畜の徒然日記 | 生活の悩みについて調べた備忘録
毎年質問箱に投稿されることの多い『生活の悩み・質問』の中から自分が気になった項目について調査し、備忘録として書きつづっていきます。

六本木ヒルズのクリスマスマーケット2017の様子と2018の予定

六本木ヒルズのクリスマスマーケットの2017年の様子ですが、イルミネーションはもちろんのこと、クリスマスコンサートなども開催され、特別な思い出が作れるイベントとなっていました。 屋台は11店舗並び、約2,000種類ものクリスマス雑貨が並んでいました。 クリスマス直前の 12月22日、23日、24日は、六本木ヒルズの街の中にサンタクロースが、子供たちに会いにきてくれました。
ドイツ料理もさまざまなものが楽しめるようになっていて、ソーセージやホットドッグだけでなく、ドイツ風ビーフシチュー「グーラッシュ」や、じっくりコトコト炊き上げた「アイスバイン」、寒い季節にぴったりな芯まで温まる「アイントプフ」など温かいお料理も並びました。 とても混雑していたようですが、雰囲気がよくおしゃれで、なかなか味わえるものではないので、毎年のこの時期を楽しみに来場している方も大勢いらっしゃいます。 2018年ですが、出展する屋台はまだ具体的に発表されていないのですが、こじんまりとしていて入れ替わりも少しはありますが、毎年同じ店舗が割りと続けて出店しています。 ほかにも、今年は「66プラザ」に高さ約10mの本物のもみの木を使ったクリスマスツリーが飾られたり、「ウェストウォーク」にニットをモチーフにした独創的なクリスマスツリーが登場するとのこと。 けやき坂通りのイルミネーションとあわせて、2018年は六本木ヒルズのクリスマスを楽しんでみてください。

さいごに

六本木ヒルズで行われるクリスマスマーケットについてご紹介しました。 おしゃれな街のイメージが強く、またイルミネーションなどは夜なので、小さい子供がいるパパやママにはなかなか行くのが難しいですが、もし、平日昼間予定があくことがあれば、行ってみてはいかがでしょうか? おうちにおしゃれなクリスマス雑貨や、クリスマスツリーに購入してきたオーナメントを飾れば、気分はきっと上がりますし、素敵なクリスマスを演出できます。 私も今年、六本木ヒルズのクリスマスマーケット、子供と一緒に行ってこようと思います!
404 NOT FOUND | 社畜の徒然日記 | 生活の悩みについて調べた備忘録
毎年質問箱に投稿されることの多い『生活の悩み・質問』の中から自分が気になった項目について調査し、備忘録として書きつづっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました